こんばんは
不動産融資交渉、カーター校長の河田康則です


■■ メガ投資家 白井 知宏さんとお話しました。


今日は大変な強風で東京から甲府に帰る電車
2度止まり,徐行したり途中の駅で止まったりと3時間30分も
かかりました。無事に帰れたので良しとします.笑


さてメガ投資家 白井 知宏さんとお話ししまいた。
大変明るく気持ちのいい方で楽しくお話ししました。

石渡さんのセミナーでゲスト講師したときになんとあのプラチナ
8万の席で聞かられた方でそれからのご縁です。


楽しく2時間余りお話ししましたが、参考になる点が二つあります。

一つ目は区分の店舗を3つくらい持たれていたのですがこれが補償金が
たくさんあるので頭金が必要でなく購入できて良かった。ここで注意点は区分は評価
出にくいこと入居の会社が出た時のリスクです。ここはうまく管理されていました。


店舗は空室リスクが高いので見ていませんでしたが
条件次第で考える余地はありそうです。


二つ目は任意売却で購入している点です。私も任売は何度かチャレンジしたので
すが、まとめることが大変難しい案件です。大手の不動産会社を活用して
成功させていました。任売は債権者との交渉が最終重要ですが大手を使って
クリヤーしているのはいい勉強になりました。


■■