ヒビトのトレーニング&モコトテトラト??(^∇^) | 犬だらけ幸せの雄たけび

犬だらけ幸せの雄たけび

人間数<犬数の我が家。。。毎日見ているにも関わらず、超キュートな家のワンコ達…を自慢するためのブログです(^-^)v

いきなりニヒルな2枚目の登場「元気かい??」


Img_7635(友情出演:銀ちゃん


銀ちゃんとこで、この写真に一目ぼれして、、、

記事を書こうと思って「写真貼らして」ってお願いしたのに、文才ないもんで、、、

何も浮かばず、


ごり押しで貼ってみた(‐^▽^‐)

銀ちゃんままさんからとSEAさんからのリクエストにより、

今日の川柳はアタクシの得意ネタのほうをお届けいたします☆


で、、ここでまたまた強引に話を変える。うふ。




昨日は、ちょっと会社の御用でお出かけしました。

そのときに目に入ったもの。。。


これこれ。

犬だらけ幸せの雄たけび

なすび13本で200円。

土曜日に高かったから買わなかったエノキ(38円だったんだもの)も20円ゲットしてまいりました。


でね、、対抗したわけではないの 、負けず嫌いって訳でもないの。。。たまたまなの。

でも、結局負けたの。


5個で300円の梨。

5個で150円のリンゴ。

合計10個で450円、、、ちょっと負けた。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


と、ワンコに関係ない話をしたあとは、きっちりワンコネタでまとめましょう。そうしましょう。


何度も出てきてる、アインとヒビの遊び。

本当に静かに静かに遊んでおります。(ガウガウ言わないの)


犬だらけ幸せの雄たけび

犬だらけ幸せの雄たけび

後ろで、ばさばさ音がするなぁ~と振り返るとこんな感じ。

アインは、体格差を自覚しているので背中や頭に乗っかってヒビに攻撃します( ´艸`)

おもに「耳かじり」


プロレスなら完全に反則でございます。
犬だらけ幸せの雄たけび


犬だらけ幸せの雄たけび

ヒビも分かってるので、伏せしてアインを待ってます。そして、アインを背中に乗っけます。


きゃ!!本当に可愛い☆


ただね、、ときどき心配になります。。。「ヒビ、痛くない?アインの歯ってちっこくて尖ってて痛かったよ。。」

犬だらけ幸せの雄たけび



いつまでも、2ワンで仲良くしててほしいなと切に思います。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

さて、、昨日は9回目のトレーニングでございました。
犬だらけ幸せの雄たけび

筋肉痛の体を引きずってのトレーニングです。

今まで教えてもらってたことを復習しながら30分ほど

「まわって、止まって、歩いて、走って」なんてコマンドを

アタクシが聞きまして動くのでございます。


そのときに「体を使って」だったり「このときにもう少し早く反応してスッと逆方向に・・・」


「分かってるの(涙)頭では分かってるの(大泣)でも、、、体が反応しないの(号泣)」

「手首が痛いの、背中も痛いの(号泣)」


なんて、おバカなことを言いながらトレーニングが終わりました。


いつもこんなおバカに付き合ってくれてありがとう。トレーナーオレマー◎ さん。


さて、、、何度目かのトレーニングの後にヒビの変化 がありました。

このときに今まで私の膝に来ないのは「紫乃が怖かったから」と思っていたんです。




犬だらけ幸せの雄たけび
でも、、、ご存知の方も多いと思うけど(特にトイプーの飼い主さんの間では有名人でございます)

モコトテトラト
浮雲+相方さんが書いてらっしゃるこのブログからは、

モコ&テトラコンビの可愛いらしさと

「動物愛護社会化検定 専門級」を取っちゃった位のお勉強熱心な方からの専門的な情報が発信されてます。


ず~っと前から(テトラちゃんがお家に来る前から)読者でしたが、今回そのブログの中に気になるフレーズがあり、ずうずうしくもリンクさせていただくことに致しました。

快く了解いただいたフレーズです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ところでこの季節、
花火や雷といったワンコが苦手なことが多くあると思います。
飼い主さんが在宅中でワンコがパニックになった時、
どこに逃げるかを観察してみて下さい。

玄関やクレート、ケージなどに逃げた場合
→愛犬との接し方に見直しがちょっと必要かもしれません。

と言うのも飼い主さんを信頼していれば、
飼い主さんの元が最も安心な場所なわけですから、
真っ先に飼い主さんの足元に駆け寄るはずです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これを見たとき、鳥肌が立ちました。嬉しくて。


ソファーの裏に隠れていたヒビが・・・今は私のキャシャなお膝の上に丸まって座ります。


ますます、やる気が出た夜でございました。( ̄^ ̄)お母さん頑張る!!

(でも、、、本当に腰が痛い(ノ_・。))

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

参加しています、宜しかったら「ポン」とおねがいします。


ポチポチ隊員の皆様、本当にありがとうございますm(_ _ )m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ オリジナルバナー作るの楽しくなってまいりました。すぐ飽きるやろうけど・・・
にほんブログ村


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「katerのつぶやき」うふふバージョン


匂いゼロ そんなUNKOに なればいい


(雰囲気は ○つをっぽい でしょ? ぱくりの よつを  ってことで☆)


浮雲+相方さんが、、、ドン引きしないかちょと心配。