風の強い日のヒビト( ̄▽+ ̄*) | 犬だらけ幸せの雄たけび

犬だらけ幸せの雄たけび

人間数<犬数の我が家。。。毎日見ているにも関わらず、超キュートな家のワンコ達…を自慢するためのブログです(^-^)v

犬だらけ幸せの雄たけび


突然ですが・・・これは何でしょう???


ま、クイズにもならんくらい・・・皆が声をそろえて「ヒビトぉ~!」って言いそうですけんど( ´艸`)


そ、ヒビの背中☆


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ヒビはウチに来たとき700グラムのおちびちゃんでございました。

でも、小さいからと可愛がりすぎると(実際は、本当に可愛い)

先住犬がヤキモチ焼きますんで、、、ある程度セーブしてました。


ヤキモチ焼くと、先住犬が新参犬を苛めますからね。セーブするんです。


マイクも同じ。でも、マイクはヨーキー独特の「構って構って!!」って子だったのです。

人に対しても、犬に対しても。紫乃でさへ遊んであげてました。あははは。



それに引き換えヒビたんは、本当に奥ゆかしいというか、、なんというか。。。



暴君紫乃から逃げ隠れする生活だったんですよ(笑)


ヒビは雑種です、いくら子犬のときに小さいからといって小型犬になる保障もありませんでした。

だってね、兄妹がヒビの倍くらいあったから。

なので ヒビが大きく成長しようと、紫乃=トップドッグというスタイルを壊したくなかったので、


そこはあえて手を差し伸べたりしませんでした。

結果、これで良かったと思ってます。




茨の道で成長してきたヒビたん。どうしても私に甘えることが出来なかったんですよ。


紫乃が怖くて( ´艸`)
犬だらけ幸せの雄たけび
でもね、、




トレーニングを始めて(    

ちょっと変わってきました。 


先日地元の花火があったんだけど、


大きな花火の音がすると・・・

今まではソファーの後ろに入り込んでました。

が、先日は私の横にぴったりとくっついて。あれ???なぜに私にくっつくの?

って分かんなかったんだけど。。。



それから数日後のお話です。

風がひどかったときのこと。


犬だらけ幸せの雄たけび

犬だらけ幸せの雄たけび

私の膝に乗っかってきました。(一番上の写真がその瞬間)

痛いのよ、、、膝は(ノ_・。)

でも我慢我慢、、足をずらしたらば、その隙間にすっぽり(笑)

11.7キロの体を器用に丸めてます( ´艸`)



なぁ~んて。。可愛いんだろう。「がたがた いうてます ヒビたんこわいです おかあさんだっこしてくだしゃい」

って感じ??


慌ててデジカメデジカメ。

可愛いなぁ~って愛でていたらば、


アインがね(^∇^)
犬だらけ幸せの雄たけび

ぴょんと入ってきましたよ。

「あいんも なかまに はいりましゅ」


犬だらけ幸せの雄たけび

犬だらけ幸せの雄たけび


ヒビの口元を狙って、ガブ!!「え~???」


犬だらけ幸せの雄たけび

犬だらけ幸せの雄たけび



犬だらけ幸せの雄たけび

ヒビが「いたいです」って言っても容赦なし(笑)



犬だらけ幸せの雄たけび




がっぷり下顎に噛み付いてます犬だらけ幸せの雄たけび

この後、、「こうさんです、いたいです」
犬だらけ幸せの雄たけび


ヒビは、膝から降りてしまいました。
犬だらけ幸せの雄たけび

ヒビとアタクシの密な時間はほんの5分で終わりました(‐^▽^‐)



またお膝においでね。


怪我が治ってからにしてくれたら嬉しいけど(^~^)




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


トレーニングを始めて、

私とヒビトの距離がグンと近くなった気がします。

ヒビが私を信頼してる。

そんな気がします。


今まで信頼関係が出来てなかったとは思いません。


きちんと目を見て、コマンド聞いてる子だったので。

でも、上手く書けないけど、もっと深いところで繋がるような、、、上っ面ではないというかなんというか。



先日のジャーマンシェパードのアリシア ちゃんと飼い主さんから発せられていたオーラ。

あんな感じの信頼関係が、私とヒビとの間で築き上げられたらと。。。



みなさん、期待してお待ちくださいませ。(本当は自分が一番期待してる)


もう少ししたらアタクシ萬田久子に変身いたします☆うふ☆

(多分、ならない。あ、知ってる?シツレ)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


参加しています、宜しかったら「ポン」とおねがいします。



こちらも  ちょいと覗いてみてくださいm(_ _ )m