アインの狂犬病&登録終了 | 犬だらけ幸せの雄たけび

犬だらけ幸せの雄たけび

人間数<犬数の我が家。。。毎日見ているにも関わらず、超キュートな家のワンコ達…を自慢するためのブログです(^-^)v






犬だらけ幸せの雄たけび

犬だらけ幸せの雄たけび

日曜日は、、、朝から「市民大清掃」ってことで、庭周りのお掃除。



ご近所の方も家周りの掃除です。

ボランティア清掃のごみ袋って、、、誰が配るの?

ま、、いいけど。


それから、日曜だというのにお膝の怪我のガーゼ交換をしてくれるということで病院へ。


その後、アインをクレートに入れてゴー--したのは、獣医さんのところ。


サンちゃんが「狂犬病」行ったってメールきたのが先週だったのよ。

すっかり忘れてました。慌てて行ってきました。



待合室で待ってたときにね
犬だらけ幸せの雄たけび

お分かりかしら、生粋のジャーマンシェパード。


もう、、、頭の中は妄想妄想。


しかし、マジかでみたら本当に凛々しくて、


シャイなアタクシが思わず声をかけてしまいました。


4歳の女の子。

お名前は聞きそびれましたが、アタクシの中では「アリシア」ちゃん。




何の根拠もございませんが、アリシアと言うことに致しましょう。



一回も「フン」すら言いませんでした。



手を出すとペロペロしてくれて、お顔のサービスペロペロもありました。

いや、、、3ぺろ位で薄付けのファンでが取れました。あはははは。よかった、厚化粧してなくて。

アリシアちゃんがお腹壊したら大変だもの。うふ。




犬だらけ幸せの雄たけび

犬だらけ幸せの雄たけび

落着いてますね、大型犬の余裕を感じますと、アリシアちゃんのパパさんに話し掛けたら


「育て方です!!!」ときっぱり言われました(笑)

そうですね、本当に。


アリシアちゃんの首輪は確かにチェーンだったのだけど、リードがね。。。細くてビックリしましたよ。


千恵に使ってる幅1センチ厚さ5ミリくらいの皮のリードと同じくらいのリードなんですわ。



大型犬って丸い紐でブットイのだと思ってました。

昔、近所の引っ張りの強い黒のラブは「綱引き???」って位の綱をお母さんが腰に巻いていました。

引っ張られたら、アタクシなら骨折しますね。


で、、「丸じゃないんですね、、、」って言ったら「丸いとすべるでしょ?グッと力を入れるには平たくなければ」

って。

う~ん、、、ヒビはそのくらいのリードをぶっちぎったことあります。

なので、ぶっとい丸紐にしました。


トレーニング、訓練。。。やっぱり大切です。



犬だらけ幸せの雄たけび 胸板が厚い!!素敵なフォルムでございます。


アリシアちゃんも、超かっこよかったけど


その横のパパさんもナイスでございました。

綺麗な歯並び(元歯科衛生士、口元に目が行きますんですよね)で真っ白。

とてもポイント高い口元でございました。



歯はね、自分で治らないので治療というより修理なんですよね。

そして、、歯が抜けたままにしてる人が居ますが噛みあわせが変わってきて

顎の骨がおかしなことになります。


特に奥歯の無い人。本当に多かった。右の上だけとか、下だけとか。

1本だけでも本当にあとから大変になるんですよ。


顔の正中がずれます。
犬だらけ幸せの雄たけび



おうっと、話しそれた。。。(毎度のことか)


で、アリシアちゃんの走りに合わせて自転車で散歩らしい(夏以外)。その自転車、、私のイメージはお高いマウンテンバイクね。

もう、頭の中は妄想妄想。


アタクシがサイクリングパンツ履いて、さっそうと公園の並木道をアリシアちゃんのリードを持ち走ってる。


かっこよくネ???

はぁ~、○○公園は階段と坂だらけ。。。。


あそこでマウンテンバイクって、アクロバット以外のなにものでもない。あ、サーカス並かも。


残念ですが、髪をひっつめて汗をダラダラかきながらヒビと地味に練習いたします('-^*)/

でね、、、ビックリしたのは アインがクレートの中から威嚇してるんです( ´艸`)

「ワフ、ワフ」って言うてるんですが。。。周りの失笑をかってました。あははは。

頭よりちっこいのに。



そんなこんなの午前中。

体は疲れてて、、、

ソファーに横になったら2時間ほど意識不明。。。


休みは犬三昧!と思ってたけど、犬と昼寝三昧の休日になりました。うふ。


犬だらけ幸せの雄たけび

犬だらけ幸せの雄たけび



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

参加しています、宜しかったら「ポン」とおねがいします。



こちらも  ちょいと覗いてみてくださいm(_ _ )m