ビタミンCの高い野菜ベスト10 | 家庭菜園fu-tyannのブログ

家庭菜園fu-tyannのブログ

ネコの額程の敷地で菜園をやっています、今年の夏は野菜が高くなると聞き、セッセと耕してジャガイモ、なす、とまと、キューリ、ピーマンを植えました。美味しかったけど、失敗もあり。

         ビタミンC多い野菜ベスト10

昨日たか・としの番組を見ていたら、最初はハンバーガーの売上ベスト10.

だったのですが其の後ビタミンCの多い野菜ベスト10に変わっていました。

野菜となるとやっぱ・・・ムキに為ってしまう。

まだ結論の出ている状態では無かったが、もし先に結果が分かるのは好きでないという方は、


 家庭菜園fu-tyannのブログここで「さようなら」してください。

私はせっかちで待っていられない性分なものですから。
1位 は  赤ピーマン    170g
  2位     黄ピーマン     150
  3位     パセリ 120
  4位     芽きゃべつ   110
  5位     レモン(全果)  100
家庭菜園fu-tyannのブログ

  6位     ケール   81
  7位     緑ピーマン 76
  家庭菜園fu-tyannのブログ8位     にがうり(ゴーヤ) 76
  9位     レッドキャベツ 68
 10位     モロヘイヤ 65

 11位     いちご   62

  12位  ししとうがらし 57
 13   ブロッコリー 54
 14   カリフラワー 53
 15   かいわれだいこん 47
  16   かぶ(葉) 47
  17   つまみ菜 47
  18   こねぎ 44
  19   さやえんどう 44
  20   なの花 44
  21   スナップえんどう 43
  22   あしたば 41
  23   キャベツ(生) 41
  24   つるむらさき 41
  25   にんにくの茎 39
  26   わけぎ 37
  27   かぼちゃ(西洋) 32
  28   ミニトマト 32
  29   とうがん 27
  30クレソン 26   
  31   しそ 26
  32   グリンピース 23
  33   エシャロット 21
  34   こまつな 21
  35   だいこん(葉・ゆで) 21
  36   リーフレタス(ちりめんちしゃ) 21
  37   ズッキーニ 208
  38   きょうな(=水菜) 19
  39   はくさい(生) 19
  40   ほうれん草 19
  41   かぶ(根) 18
  42   そら豆 18
  43   れんこん 18
  44   キャベツ(ゆで) 17
  45   サニーレタス 17
         ~
       ごぼう 1
家庭菜園fu-tyannのブログ


       家庭菜園fu-tyannのブログとうがらし 1
       もやし(大豆) 1
       かんぴょう(乾) 0
       じゅんさい 0
       たけのこ(しなちく) 0
       ふき 0
       わらび 0
 
       意外な結果が出ました。

 イチゴは多いと思っていたのに番外でした。

 ゴーヤも案外低かった、私の予想は外れてしまった。

 驚き・・・・叫び

 勉強不足だね、頑張っぺ!!

 これ面白いカロチンとかもやってみようかな。

  ちなみに昨日の夕食はマックでした。TVに影響されやすいのです。