寝る間のこの習慣が心身浄化するってよ! | ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

怒鳴る・不機嫌・浮気・不倫・無視をする依存系メンヘラダメ男・モラハラ男を引き寄せ自己肯定感の低い自分を卒業してあげまんになる

ダメンズ引寄せ症候群・集中治療室の湯川央恵です。

 

湯川は「のび太」じゃないかと思うくらい、

ベットに入ると速攻で眠ってしまいます。

 

 

で、途中で起きる事無く、朝まで爆睡。

毎朝6時半頃に目覚めます。

 

 

起きると「おー、寝た!」という感覚があって

「寝足らない」と思うことって、ほぼほぼないのです。

 

 

 

そのことを以前ある方に言うと

「寝る前にどんなことをやってるの?」と聞かれたんですね。

自分でも「はて?」と。

 

 

無意識にやっていることを思い出しながら、お伝えしたところ、

なんでもその方の仰る

「浄化プログラム」に則していたそうです。

 

 

曰く、私がやっていたルーティンは

眠っている間に、昼間にあったいろんなことを

清めてくれる働きがあるらしい。。。

 

 

私としては、誰かに聞いたわけじゃなく、

何となくやり始めた事。

で、それをやっていると自分の調子がいいので、

今まで続いた、という感じなのです。

 

 

さて、寝る前ルーティン、一体何をしているのか!?

以下にご紹介しますね。

 

 

1、      物を定位置に戻す

 使った物は、ちゃんと元の位置に戻します。

 

 

2、      お風呂に浸かる

シャワーじゃなく、ちゃんとお湯に浸かります。

足を揉んだり、腕を揉んだりしながら、なーんも考えずにぼーっと入ってます。

 

 

3、      クリームを塗る

お気に入りのボディクリームを塗ります。

これまたぼーっとなんも考えずに塗ってます。

 

 

4、      白湯を飲む

朝も飲むのですが、夜寝る前にも50度の白湯をゆっくり飲みます。

相変わらず、ぼーっとしながら飲んでますね。

 

 

5、      天然素材のパジャマを着る

最近のお気に入りは、肌触りが良いガーゼのパジャマ。

 

 

6、      真っ暗にして寝る

 

 

書き出すと、いかにぼーっとしているかが分かりますね(笑)

いや、恥ずかしい〜。

 

 

この中でも湯川にとって最重要だと思うのが

「物を定位置に戻す」

 

 

20年ほど前に、収納コンサルタントの方に自宅に来てもらって、

お片づけのイロハを習った事があったのです。

その時に口を酸っぱくして言われたのが

「物の定位置を決める」ということ。

 

 

あちこち置かずに、

かならず決まった所に置く。

それが物の住所だからね、と教わりました。

 

 

一日が終わったら、必ずそのものの定位置に戻すと、

散漫になったエネルギーが

しゅっと収束するような感じなのです。

 

 

散らかったままだと、

散漫になった物たちから

寝ている間にエネルギーに吸い取られるようで、

疲れが取れない気がします。

 

 

まま、これはあくまでも私の感覚なのでね。

 

ということで、寝ても疲れが取れない

朝になってもリセットが出来ないような気がする方は

寝る前のルーティンをちょいと見直してもいいかもねー。

 

 

ということで今日は

ゆるゆるのブログとなりました!

 

明日はもうちょっと締まったブログを送ります(多分)

 

 

追伸:個人の予約が取りにくい!というお声を前々から頂いてました。

GW中、ちょっぴり予約が取れるようにしました。

 

☆ご予約はこちらからご希望の日程をお選びください。
⇒ http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/3521/

 

自宅で好きな時に学べる教材:『ダメンズ引き寄せ集中治療室 オンライン講座 初級編』