どんなに感情に振り回されようとも、必ず解決することができるという確信が持てた | ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

怒鳴る・不機嫌・浮気・不倫・無視をする依存系メンヘラダメ男・モラハラ男を引き寄せ自己肯定感の低い自分を卒業してあげまんになる

3ヶ月集中コースを受けられたNさんより
感想を頂きました。


●このコースをなぜ受けようと思いましたか?

最初は彼氏からのモラハラ、DVに悩み、
ネットで検索して湯川さんのブログにたどり着く。

何ヶ月か、ブログをよみ、メルマガを読み、しているうちに
それだけで色々とわかったような気がしたのですが、

「同僚に対しての、どうにも止まらない怒り」をきっかけに、
「感情に振り回される自分」に疲れて、思い切ってコンタクトをとりました。

事前に湯川さんに無料相談でコースを受けるにあたっての不安な点を確認して、
納得できたのでその日に申し込みをしました。



●コースを受講して、何が一番良かったですか?

「どうにも止まらない感情」には、
必ず自分の中にそれが湧いてくる「原因」があるということを知ったこと。


私の場合は「どうにも止められない怒り」として表出することが多かったのですが、
「こういうことがあると、毎回怒りが止まらない」
と湯川さんに相談すれば、それをひも解いて、原因まで突き止めてもらえるので、
自分のなかで解決ができ、
その結果、「感情に振り回されること」が怖くなくなった。

いまは、「どんなに感情に振り回されようとも、
かならず私の中に原因はあるし、解決することができる」
という確信があるので、とても生きやすいです。



●印象に残っている気づきやセッションがあれば教えてください

6回のセッションのうち、
ほぼずべてでインナーチャイルドワークをしてもらい、毎回号泣。

とくに「怒りの感情」の原因となっていた、
「子供の頃の、愛情をもらえなくて、怒り狂っているわたし」を発見したときの衝撃たるや、
頭を殴られたようなショックでした。


こんなに怒ってたのに、これまでほっておいて、
気付かない振りをしていて、本当にごめん、と。

どんなに自分で本を読んで勉強しても、
このインナーチャイルドワークだけは、ぜったいに自分ではたどり着かなかった。
これをしてもらえると、しないのとでは、その後の変化が劇的に違うと思います。


●3ヶ月集中コースを受けようかどうしようか迷っている方に一言

私も迷っていたのでよくわかります。

特に、気軽に受けられる金額ではないので、
「本当に湯川さんのセッションはこの金額に見合った内容なのか?』
ということを、メルマガ等読みながらずっ~っと探っていました笑。

3ヶ月くらい、受けるかどうか悩んでいた気がします。

でも悩みに悩んで受けたからこそ、
「絶対に変わってやる」という意気込みで真剣にセッションに取り組みました
し、その分、湯川さんにも「気付きが早い」と褒めていただくこともありました。

これは私の体験ですが、
「誰かに『湯川さんのセッション良いらしいよ~』勧められる」ぐらいでは心が動かないのであれば、
それはまだそこまで切羽詰まっていないということなのかなと。

逆に、追いつめられて、「もうだめ!誰か助けて!」
ぐらいの切迫感をもって臨んだ方が、
その後の成長も早いのではないかと思います。私はそうでした。

どちらにせよ、ネットだけ見ていきなり申し込むよりは、
セミナーか無料電話相談で、一度湯川さんとお話されることをすすめます。
実際に会話すると、すごーくホッとできたのを覚えています!



●現3ヶ月集中コースメンバーに一言

みなさん戦友のような気持ちです。
いつも投稿に励まされたり、人の気付きに触発されて自分も思い当たったり、助けられたりしています!
ありがとうございます!




Nさん、感想と掲載許可をありがとうございました。

確かに毎回号泣でしたね(笑)

Nさんは探究心が強いことと
素直に取り組んで頂いたことが
変化の早さに繋がったのだと思います。


Nさんの変化をきっかけに
職場や自分の周りの方との関係性も多いに変化されたことが
何より嬉しい限りです。


2クール目も継続受講されるとのことで
これからの変化もさらに楽しみですね!