7/12ロッタトライアル~ | ケイトログ「夢が叶うまで」

ケイトログ「夢が叶うまで」

日本も「殺処分ゼロ」の国の仲間入りができますように!
私の人生の、1/3を保護犬の未来に捧げています。

7月12日、やよいさん立ち会いでロッタが

トライアルに出発しました。


里親希望様は大田区のS様

御夫婦と5歳のお嬢さん、そして猫ちゃん、他

小さな生物が一杯のお宅です。



実は一番心配だった猫ちゃんとの相性。


ロッタの性格から猫を追うかな~って

思って、ご応募のあった最初は

お断りしたのですが


猫ちゃんはロッタが来る前に歯科処置をしたそうで

カラーをつけています。


もともとノラ猫だったということで、

ずっと長い間人間になれなくて、押し入れでの

生活とのこと。


夜行性で、人の寝ている夜だけ

押し入れから出てきての生活とのこと。


それを聞いて、「それならいけるかも」と思い、

お見合いを申し出てのトライアル、という

運びになったのです。


当日の私からのプレゼントいくつか


なぜいけるかと思ったかというと


犬を迎える前に猫を子供のようにして

べったりと暮らしているお家の場合、


ちょっと強めの犬が来たら、猫が引いてしまい

これまで一緒に飼い主さんと寝ていたり


自分の居場所があったのに、

そこにいられなくなって、別の居場所を

作るようになることがあります。




それを見て、飼い主が「可哀想」と思ってしまい

犬との生活を諦めてしまう、ということが

過去にありました。

だから最初は、無理かな~って思っていたのですが

猫ちゃんが人慣れしていない・・・


ってことは、ロッタが家に入っても

もともと人間慣れしていない猫ちゃんだから

ロッタが来たからといって、生活が大きく変わる

わけではなかかなと思ったのです。


嬉しい誤算があり、

トライアルのご報告によると

ロッタのお蔭で、逆に引っ込んでた猫が

物珍しそうに押し入れから出てきて


ロッタの匂いを嗅いでいるそうです。

ロッラより大きい猫ちゃん。

今のところ、上下関係で猫が上、


という状態だそうです。


仲よく生活できる可能性まで出てきました。



さて

動きが早くてぶれている写真もありますが


写真を見て

どんなにロッタが楽しい思いをしているか

わかりますか?




まずは幸せなスタートを切りました。


2週間あるので、何が起きるかわかりませんが

第一関門クリア・・・





トライアルが無事に終了しますように!


どうぞよろしくお願いします。



**********************************


帰りに、次の預かりっこを動物病院から

連れて帰りました。

引き取りのいきさつについてはこちら





続きは後日。





------------------------------------------------



保護活動について一般の人に広めたい為、

「ポメラニアン」ランキングに参加しています。


↓クリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  にほんブログ村 犬ブログへ