ロコのトライアル報告1~3日目。 | ケイトログ「夢が叶うまで」

ケイトログ「夢が叶うまで」

日本も「殺処分ゼロ」の国の仲間入りができますように!
私の人生の、1/3を保護犬の未来に捧げています。


9月4日(日)里親様より抜粋



今日はお忙しい中ありがとうございました。


ロコちゃんはその後、元気よく散歩二回行き

力強いのにびっくりしました。


お散歩好きですね(笑)


また食事も素早く、食べて何回も入れ物覗いていましたよ。


くれくれポーズ早速やられました(笑)


また隅の方向がやはり好きみたいで、

椅子の下などで移動して居眠りしてます。


元気ですので安心して下さい。


ケイトログ「夢が叶うまで」

写真は里親さんから送られてきたものです。


9月6日


今さっき雨がちょうど止んだタイミングで
カッパ着せてかわいいのに


いつもと違い、立ち止まり 歩かないのです。

ちょっと抱いて帰ってきました(笑)


相変わらず食事もぺろりと一瞬に終わり


まあ元気で、暇さえあれは私にのしかかって座っていますよ

今も(笑)

ケイトログ「夢が叶うまで」


写真は里親様からのものです。


ロコちゃん、ウチではおとなしいと思っていたので

「ポメじゃないかも」って言ってみたんですが


里親さんの家では元気いっぱいのようでした。


これというのも、私の家にこれまでいた

でかポメさんたちはほとんど♂で、


どの子もテンション高く、比較が極端過ぎていたのかもしれません。


ケイトログ「夢が叶うまで」

順調に可愛がられていて嬉しいです。

ありがとうございました。


さて、この写真は、トライアルの前日に行った

らりっちょさんサロンでのトリミングの様子です。


最初のころに比べると随分毛が伸びてきて

ふさふさです。


最近はポメの毛をカットして

テディベア風に仕上げるのが大流行している

様ですね。

ケイトログ「夢が叶うまで」

ポメの場合、伝統的な毛並みこだわりを持っている

もともとのポメファンも多いので、


賛否両論ですね。


私?


確かにテディベア風にした子を見ると

すっごく可愛いとは思いますが、


昭和の頃からのポメファンとしては


「テディベアポメ」にのめり込んではいけない!

あれはポメではない!


という声が自分の身体のどこからか聞こえてきて

セーブをかけてしまいます。



ケイトログ「夢が叶うまで」

う~ん、よくわからないけど多分、


繁殖屋ではなく、純粋にポメラニアンの

正確な血を残そうとしているブリーダーさんに

おこがましくも近い気持ちかな?


いずれにしても、今、もしテディベア風の

キャラクターポメさんが流行っているのだとしたら


ポメの性格を知らない人も

見た目だけで飼って、結果、放棄する人が


たくさん出てきませんように

祈るばかりです。


ケイトログ「夢が叶うまで」


そうは言っても、もし私が黒ポメの子を迎えたら

ざん切りにして、北海道の人が見たら


まるで野生の小熊を持っているかのように

するかも・・・って思います(笑)



さて、話は戻って、この日はらりっちょさんサロンで

ロコのトリミング中にチャミー のお見合いをしておりました。



ケイトログ「夢が叶うまで」

ロコは面白い性格で、ソファーに突然上がって、

チャミー里親希望さんの座っている後ろに


ぐいぐいっと無理やり入って

里親希望さんのバッグの上に乗るんです。


ハラハラしましたが、

里親希望さんはワンコが大好きなので


笑って、「可愛い、可愛い」と

言ってくださりました。


ケイトログ「夢が叶うまで」


ロコ、あたちの家族になるかもしれない人に

へんなことしないでね。


そしてお見合い後、お話はまとまり


チャミーちゃんもトライアル決定です!



ケイトログ「夢が叶うまで」


私の周りのポメさん達はどんどん決まっていくんですが


可愛いくなっていく子ばかりだから

仕方がないですね。


チャミーちゃんも日に日に毛が伸びてきて

どんどん可愛くなっていきますよ。


ケイトログ「夢が叶うまで」


一応、毛が伸びたら、こんな感じじゃやないかな?↓


「似ていると思うんですよ」って言ったら

(写真はウチのチュナのもの)

ケイトログ「夢が叶うまで」


「可愛い~」って言われちゃいました。

似ていますよね。

ケイトログ「夢が叶うまで」

テコからもおめでとう~


チャミーが決まったので、今度は別の子達を

応援するからね。




引き続き、ロコのトライアルと、

チャミーの祝福に、ポチッと応援、お願いします。

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  にほんブログ村 犬ブログへ