出産について。その2 | 青木佳音オフィシャルブログ「K's diary」Powered by Ameba

出産について。その2

こんばんは♪


お薬のおかげもあって、とりあえず熱は平熱まで下がりましたおねがい音譜
体調も安定してきてます!よかった〜アップ



さて、お待たせしました!
お産の話の続きです。




連日続いた弱く疎らな腹痛が、アイタタ〜あせるという我慢しようと思えば我慢できる一定間隔の痛みに変わった予定日前日。
急遽診察するために病院へ行って、そのまま入院することになりましたガーン

予定日前日だから念の為ですよ!と言われて、産前の患者さんは相部屋、産後の患者さんは完全個室とのことで大部屋へ。

明日にならないと帰れないのか〜ショボーンなんて思いながら暇な時間を過ごしていました。


御夕飯を頂いて早めに眠ろうかなーと思った矢先…これまでとは少し違った腹痛がキョロキョロ
その日の夜からアイタタ〜程度だった腹痛がウームムムという痛みに増してきたんですビックリマーク
ナースコールで看護師さんを呼び、すぐにモニター室へDASH!

でもね、不思議なことにモニター中は陣痛がおさまってしまってあせる時間をあけて三度程試しましたが全滅。。

でも部屋に戻ると腹痛再開ガーン
深夜12時を過ぎたあたりからは唸り体を捩ってしまう程の痛みに変わってきてました。


翌朝、お医者さんと話し合い…
夜通し続く前駆陣痛で何だかんだ丸2日眠れていないことや、臨月に入って体重が著しく減少した事などを考えて無痛に切り替えた計画分娩を提案されましたキョロキョロ

すぐに旦那さんに電話で相談したところ、無痛分娩にして少しは楽になるならそうした方がいいよ!と言われ…結果無痛分娩にアップ



麻酔が入ると、あれだけ辛かった痛みがスーッと引いて呼吸も楽になり。合わせて促進剤を使い時が来るのを仮眠を取りつつじっと待ちましたzzz

この時驚いたのは院内携帯OKだということびっくり助産師さんが携帯を手渡してくれたので、私の出産を心待ちにしてくれていた友人にタイムリーにお産が間も無くだとご報告ウインク
たくさんのエールを頂きました笑



{A537C434-FC4F-40EF-A64E-ECD985E0D015}


{AF81EB62-866E-49D3-A324-2108FD67E5FC}



ちなみにこちらが出産1〜2時間前の様子アップ
自撮りをするくらいの余裕っぷりです照れ

立会いのために旦那さんも駆けつけてくれて、いよいよ出産に向けてラストスパートビックリマーク



…と、ここまでお話しましたが
かなり長くなってしまったので一度区切らせて頂きますDASH!

拙い文章で長文だと読んでいる方が疲れちゃいますもんねzzzあせる



ではでは、坊やもそろそろ起きそうなのでドキドキ
また後ほど〜ウインク音譜