電化製品の取扱説明書 | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

こんにちは

9月から、自宅で収納見学セミナーの開催を目指す、整理収納アドバイザーの新谷由美子です。

リビングの照明が壊れなく
新しい照明を買うことに電気

電化製品を買うとついてくるのが、
取扱説明書と保証明細キラキラ

{734E78F7-6AAA-4505-856A-7CFC95934233}


壊れた時など、保証期間をみたりするので、
私は取扱説明書に、保証明細をホッチキスで留めて保管してますホッチキス


{AE52CBB8-81A3-49DB-BE68-5E6EDE85DDB7}


そして、今回壊れた照明の取扱説明書を、
忘れないよう処分ゴミ捨て


{542229F1-38D7-4C82-81AF-1915E8595967}


分類したファイルに入れて、

{ABCECDE1-35BA-4600-B0CA-ED2B334F1688}


リビングで使う、電化製品の取扱説明書を、
まとめたボックスに収納音譜

{7082EAEC-5246-40A7-AB6C-92DA1CC9DB87}

最近はデジタルで、取扱説明書など
取り入れる方法があるみたいですね!!

でも、私も夫もアナログ人間で
紙製品の方が安心するため、
今だにこんな収納方法です苦笑

とにかく、家族がわかりやすい収納なら
それでいいかなと思ってますラブラブ


応援のクリックをいただけると、とても嬉しいです(^∇^)
よろしくお願いします。
コレコレコレ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村