一言メール2134 | 夢追いカタツムリの一言ブログ

夢追いカタツムリの一言ブログ

皆さんが元気になることを目的にして立ち上げました^^

今日も笑顔でワクワクした人生を送りましょう!!

―――――――――――――――――

人間関係はどうする?

―――――――――――――――――
ワクワクこんばんは!
久しぶりの一言メールです!!

皆さんは周りの人との人間関係は良いですか?
それともあまりよくありませんか?
そもそも人間関係が良いかどうかって何で計りますか?
僕は一番大切なのは
「目の前の人と良い人間関係をつくる」
と決めることだと思います。

人が好きになってくれるかどうかは私達にはコントロールすることが全く出来ません。
でも、その人の喜ぶことを探して行動することは出来ます。

笑顔で挨拶をする
いつも良いところを見つけて承認する
励ます
話を聞く
支援する
受け入れる
尊敬する
意見の違いについて交渉する

など沢山の事が出来ます。
私達は人間です。
時には間違って人を傷つけることがあるかもしれません。
だからそんな時には
「ごめんなさい」
私達が周りを好きになれば、周りの人も私達を好きになってくれるかもしれませんよ♪
周りの人を愛してる自分が居るだけで素晴らしいですね!!

明日もキラキラ輝く1日になりますように!
夢と幸せと健康のきっかけをプレゼントする1ピース冨吉亨