ゾッとしたこと | 二次元と乗り物のブログ

二次元と乗り物のブログ

キャラクターの絵が貼ってある乗り物の記事を書いております

ゾッとしたこと ブログネタ:ゾッとしたこと 参加中

 

 車を運転していると子どもは怖いですね。

近所に道路や駐車場で遊ぶ子どもが多いので困ります・・・。

 

 

 という訳で道路や駐車場で遊ぶ子ども。

近所の小学校がどういう教育をしているかは分かりませんが、どう考えても小学校よりもはるかに近い公園に行くのが億劫なのかしょっちゅう見かけます。

でまぁ車に破損があると困るので何回か「遊ぶなら公園に行きなさい」と注意してからは私や私の車を見かけたら恨めしそうに遊ぶのを止めますが、そういう問題じゃねーだろ、と。

 

 

 その公園ですが、ボール遊び禁止のはずなのにキャッチボールしているバカ親がいるという。

しかも例示が「野球などのボール遊び」なんですがねぇ。

新しく出来た方のスーパーにお菓子コーナーに『妖怪ウォッチ』を流し続けるテレビを用意しているのを見た時は、ある意味では客層をよく理解しているなと思いました・・・。