眼鏡っ娘委員長はやっぱり素敵 | 二次元と乗り物のブログ

二次元と乗り物のブログ

キャラクターの絵が貼ってある乗り物の記事を書いております

 今日『ぶらばん!』の今宮紀子ルートが終わったので感想を。

真面目で眼鏡と、オートゾックスな委員長キャラです。



 さて感想。

今宮紀子で印象的だったのは料理が下手だという設定とラストの裸エプロン←

前者は最初、黒コゲ料理しか出来なかったのがマトモな料理が出来るまでに成長する、というよくあるパターンなのですが、今の時代「あなたに美味しいと言って欲しくて…」と料理を頑張る姿は魅力的に映ります。

裸エプロンはまぁ、私は見るの大好きなんです。

Hシーンはありませんでしたが、たまんないなぁ。



 この手の委員長キャラならよくある事ですが、「委員長って呼ばないでよ!」というセリフはやっぱりしっくり来るなぁいいよなぁ、と思います。

私は彼女たちの希望通りに名前で呼んでいるのですが、例えばの話「『ぶらばん!』の紀子」という風に言いますと他の人に話す時に通じないこともしばしばです。

同じような作りのヒロインである『D.C.II』の沢井麻耶も同様で、「『D.C.II』の委員長です」と言い直すのはもはや定番です。

まぁこの辺りは「委員長」、「会長」で通じているヒロイン全般に言えることかもしれません。



 とりあえず『ぶらばん!』はここで一旦止めるとして、次はHOOKSOFTの『フェアリーライフ』をプレイしたいと思います。

そう言えばパソコン版は初めてやるなぁHOOKSOFT作品

プレステ2版も言うほど本数やってませんし、全クリした作品は一つも無いという←



ぶらばん! モバイルフォンケース 4対応 C 今宮紀子/トイズ・プランニング