国沢さんの買った新型プリウスが今話題なのだそう | 二次元と乗り物のブログ

二次元と乗り物のブログ

キャラクターの絵が貼ってある乗り物の記事を書いております

 そう言えば今日新型プリウスが走ってるところ見ました。


ガラスコーティング(6月6日)


新型プリウスの評価(6月7日)


 自動車評論家・国沢光宏さんが買った

新型プリウスの塗装の一部に難があった、という話。

塗装工程の際についた小さいゴミや

ホイールのオモリの数など、あまり見ない人には

どうでもいい話かもしれませんね。

世の中には目立つキズ跡もほかったらしにする人も居ますし。

ましてや人の車だったらもっとどうでもいいわけで。

国沢さんも「可愛い部分」と言って大満足しているのですから、

それはそれでいいのかもしれません。

買った人間が喜べばいいんですよ。商品ってそんなモン。


それについて思った事。

あんな大きな車の車体についた小さな塗装ミスも

普段はハネられているトヨタの品質管理ってすごい話ですね。

個人的にはこの程度でハネられた車も安く売ってほしいかも。

ステッカーでも貼れば隠れるしね。

でも、そういう車っていくらくらいなんだろう。

中身は新車なワケですし。いくらなんだろうね。