もう少しで今年も終わります!
一年間でまだまだ結果が出せないこともあれば結果が出てきたものもあります!
課題だらけの日々であり、これは来年にまた持ち越しです!
でもすべての言動行動は目的を持ち、考えをもってやれました!
昔のように全部全力、すべてやりきる!といった行動パターン「のみ」では限界があり、大きな力、成果は出すのにも限界がくる!ということを、多くの尊敬する仲間や、先輩方々から学びました!
今現在大切にしていることの一つは、仕事も趣味も家庭もしっかりと優先順位をつけ、手を抜くところはしっかりと手を抜き、より大切なことに力を注ぐようにすることです!

ただし、来年はまた自分のステージも変わり、行動や思考パターンも変化してくると思います!
そうやって人生の目的の達成にに一歩一歩近づいていきたいものです!

今年の思い出は、まず子供達の成長です!たくましく育ってくれていてありがたいです!

そして関わる多くの選手の良い報告やそうでない報告はすべてが心に強く残っています!

中でも後輩でもある奥原希望は強く印象に残っています!それは世界チャンピオンになったことではありません!
あの子が始めて「バドミントンやりたくない」といった強烈にネガティブな状態になったことです!
海外の試合三大会大逆転負け!!たぶん世界でもあんな体験する人は稀なくらいの経験だと思います!相当だったのでしょう!勝つ選手強くなる選手たちはすべてが順風満帆ではありません!
華やかな裏には人には見せていない苦労や努力があります!彼女もその一人です!
その二ヶ月後に世界チャンピオン!偶然ではないです!彼女は狙っていましたね!
一歩一歩丁寧に確実に前進する姿勢を持ちしっかり行動した結果でした!
多くの人の見本になってもらいたい選手であり、できごとなので許可は得ていませんが今年最後のブログで紹介しました!

ちなみに!自分が知る限りの過去最高のネガティブな状態から、悔しくて悔しくて負けたくないというポジティブな状態(発言)に変化したのは・・・・

5分!!!



さて!来年も変わらず進んでいきます!
多くの人の力を借りることがよりいっそう増えると思います!
今後ともよろしくお願いします。

皆様良いお年をお迎えください!