今日は自分が実施した、自分を高めるための行動の話をしたいと思います。



特に参考にしなくてよいですよ。



現役時代からまあ現在に至るまで、結構馬鹿なことも真剣に行なっています。



いろいなことをやってきました。



間違いなく言えることは、どんなことも目的をもって行えば自分のためになるということです。



ただ!!やみくもになにかやっても、意味はなくないのですが、いろいろ遠回りするのでしっかり考えて行動することも大切ですね。(説得力なし・・)



今は現役をやめて第二の人生を送っているという感覚です。



今までは自分のために全力を尽くしてきました。



これからは人のためになにかをやっていきたいので勉強中です。



じぶんのためにばかりやってきた弊害もあり、しっかり相手のことも考えたいのですが、何分長い習慣でまだまだ独りよがりですが、いろいろ勉強して頑張っていきます。



第二の人生はいろいろ合理的に行動し、しっかり考えて物事を判断する訓練をしようと考えて生活していました。



いろいろな書物も闇雲に読んでいたのをしっかり目的をもって選ぶようにもなりました。(当たり前だろって・・・)



でも、これまた弊害が起こります。



例えば、本は今医療の世界にいるのでその関係の本ばかりになっていました。



会う人もその関係者ばかりです。



このような調子では偏ってしまう危険性を改めて感じた時期があります。



ここからはアホな話に変えます(^^)



まあいろいろな本を読んだり、いろいろな別の世界の人たちに合うようにして見聞きするようにした。



というありきたりな行動はしだしました。



ここで変人ぶり発揮!!!



いつもためになる本を探して図書館をうろうろしていましたが、ふと考えたのがこれ!!



「自分にとってこの図書館で一番意味のない本を読む!!!!」



意味ないですね(;゚Д゚)!



いや意味があると考えていることは自分が思いついてる範囲でのこと!!!



意味のないと感じるのは、自分が最も触れる可能性が少ないもの!!!



そこに自分の限界を超えさせるなにかがあるかもしれない。。



真剣に考えました(*´д`*)



浦和のパルコの図書館にいき気合を入れて探し出しました。



これまた意外にないんですよ。



何見てもなんか意味がありそうに感じてしまうんですよ。



だいぶウロウロしている中で見つけたものは・・・



「タウンページ」



なんだかズラーーっと並んでいました。



これは意味あるないじゃなくて除外だろう・・・って通り過ぎようとした瞬間!!



おいまてよ!!今の一番意味ないと思ったから通り過ぎようとしなかったか(;゚Д゚)!



「これだ!!」



と思いました。。



片山真剣です。。



そして地域も問題です。



埼玉県みても何か意味あるかもしれないので、全くいくことない県を選びました。



そして本?を開けて見だすと・・・なんと・・・



おいシイ情報満載!!!




豆知識の宝庫!!



面白く読ませていただきました。。




自分の殻を破った瞬間です(アホか!!)



でも真剣に勉強になりました。



やっぱり自分が思いつくことなんて狭い考え!!



いい例じゃねーか!!



絶対意味なしと思っていたものにも意味あるじゃねーか!しかもおもしれーじゃねーか!!



色々な人の意見を取り入れ、食わず嫌いにならず、自分は赤ちゃんになったつもりでもう一回いろいろな刺激を入れようと本気で思いましたね。。



これからの赤ちゃん片山の成長を末永くお守りください。



って真剣にまとめんな!!!なんて言わないでくださいね(^^)



さて明日からもいろいろな行動をしてがんばっていきます(^^)(^^)





読み終わりましたら下のボタンを押してくださいね(^^)お願いしますね((*´д`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村