唸る、噛むとの理由で、飼育放棄の相談を受け、一歳になった白ペキニーズの男のコを引き取りに伺いました!

お招き頂いた部屋の中にいたそのコは、この件で大変悩み、苦しまれた飼い主さんと私がお話をしている間じゅう、ずーっと唸り、吠えておりました(汗)

その様な訳でペキニーズレスキューの代表は一先ず、協力して頂けるドッグトレーナーさんにこのコを託し、様子が落ち着いたところで、預かりさん宅への移動をと!

このコを引き取り後、その足でトレーナー
さん宅に移動。

不思議な事に、あれほど唸り、吠えていたこのコですが、移動の二時間その後トレーナーさん宅に着いても、全く吠える事無し。




トレーナーさん宅での様子はこちら。
momosaの気まぐれ日記
とんぺい君と呼ばれていた様です。
分かりやすい記事と写真で、とんぺい君の変化が見て取れます。

(6/22 【思う事】の記事は私自身の胸にも
大きく響きました!)

そして3週間後、我が家に移動になった
とんちゃん(我が家ではとんとん、とんちゃんと呼んでおります。)は驚く変化を遂げて
おりました!

唸らない、吠えない、噛もうとしない!
それどころか、何だか甘えん坊さんに(笑)


用意したとんちゃんスペースが広すぎて(汗)
写真の向きも(汗)


縮小中にとんちゃんが(笑)
おーぃ、可愛いけど仕事がはかどらない^_^

で、一先ず落ち着き。


お散歩での様子。


犬友さんにナデナデしてもらい。


シェルティーとも。


玄関にて一休み。


ドッグトレーナーさんの記事の中で、【知ってほしい事として
「持って生まれた性格は治せません。」
このコの性格を探していきます。】
とあり、成る程と思いました!

3週間の間、きっちりと向き合い、
とんちゃんを理解した上で、矯正、躾け、治して下さった、ドッグトレーナーさんに改めて感謝すると共に、せっかく良くなったとんちゃんがこのまま変わらない様、努力せねばと思う次第です!