ある日ある晩、小腹がすいて、蕎麦をゆでていた最中…。

ボッ! バッ! の聞き慣れ無い音が!

慌て振り向いたら、以下の光景。
(我が家の台所、流しを背にコンロ。)



直前に鍋から下ろして置いたガラスの鍋蓋が、在ろう事か、割れていた。

自他共に認める粗忽者の私が、深ーく反省しつつも、この様な事件?に関する書き込みは無いものかと、ネット検索したところ、幾つか有りました!

個々の意見を取りまとめたものから、【国民生活センター】さんがまとめて下さった物まで!

詳しくは、さぁさ、ご自分で(ペコリ)

歳を重ねますとですね(私の事)、何分読んだり、書いたり、見たりすることが、面倒になってくるわけでして…。
(以前、かなり年上の知り合いに、長文メールを送りましたところ、要約して下されとの、お達しが。
面倒だなぁと思いつつも、文中の枕詞よろしく取ってた付けた前置き?や、言い訳、くだら無いだじゃれなどを排除して、短くして送ったら、非常に端的で分かりやすいとのお褒めの言葉を頂きました。)

過ぎたるは及ばざるが如し。


で、今回の記事は何が言いたいかと言いますと、割るなんて思ってもいなかった鍋蓋が割れてビックリしちまったよぉ〜。と。

皆様、ご注意を!