7月20日 火曜日 片瀬博司のブログ  ダイオキシン無害化⇒その後 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

7月20日 火曜日 片瀬博司のブログ  ダイオキシン無害化⇒その後

今日は豊能能勢施設組合です。


ダイオキシン問題における神戸市の産業廃棄物最終処分地への処分に関していろいろ話し合いが行われます。


豊能郡ダイオキシン汚染物は今回無害化はできたものの19年前の発生当初から世間の嫌われ者であり、全国から毛嫌いされ続けてきました。


汚染物質のダイオキシンは何とかなったものの、ちょっとした動きにも各マスコミが騒ぎ、それに引きずり込まれてはなるまいと各自治体もナイーブになっており、処理場を落たない豊能郡にはややこしい問題なのです。


「これからどうしよう!」 ということを、いち早く決めなければならないのである。



うまく報告できませんが、とにかくいろんな人や団体が複雑に絡み合っていて、どう決着するのやら。



豊能・能勢一枚岩となれんもんかねえ!!    それさえあれば  即解決と思う。







まあ、人のミスが美味しい人もいるからねえ!!   寂しい話ですが、、、、、、、ではまたあした。