6月24日 木曜日 雨 片瀬博司の日記 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

6月24日 木曜日 雨 片瀬博司の日記

おはようございます。



クマを見た、クマを見た、との情報が寄せられるので、一発映像にでも収めてやろうと朝早くから町内を車で駆け巡るのだが、、なかなか出っくわさない。


もし出っくわしたら>と思って携帯をカメラの状態にセットしておくのだが、、数分でまたまた待ち受け画面に戻ってしまう、これではとっさのときにタイムリーに写せないではないか。



次回からは ちゃーんとした、デジカメを用意して巡回しようと思う。



そんな状態で今朝もまだ薄暗い4時半ごろから一時間ほど車で探索してみたのだが・・・・・・



能勢町面積98、75平方kmもある広大な土地を少々走ったところでそう簡単に遭遇するものでは無い!!



とは思うものの、放っておけんのが片瀬のひろっちゃん。



目撃情報があるものの証拠が取れていないし、せめて足跡とか確たる証拠を確認出来ればねえ、、


そこでなんとか映像に収めてやろうと思い、、、林ん中なんかを覗きながらゆっくりゆっくり走るのだが、なかなかなかなか、そのうち誰かが収めてくれるるだろう、、と期待するところです。



遭遇されたかたの確認情報は間違いのないものだろうが一刻も早く確たるものを、、、そして捕獲、、、、と思っている今日この頃である。 





話は飛びます



今能勢温泉では能勢町内の観光案内パンフ2~3年の保存版を作って能勢温泉と共に能勢町をもっともっと宣伝しようと計画し、制作が進行中です。  


町内の公的施設はもちろんのこと、観光的事業所や店舗や寺院や施設をわかりやすく解説し、町外にも広く配布し、能勢町というものを観光を通してかつてないくらい大々的に宣伝していきたいと思っております。


近く対象のところに能勢温泉のパンフ制作担当者が取材に伺いますので。  「俺んとこは載せてらんわい!!仕事の邪魔じゃ!帰れ!」 と思った方は怒らずおしとやか~にお断りしていただいたら結構です。


「おおおお~!!ええやないかい! 載っけといてくれや!」 という方は 「俺んとこはこんなとこを宣伝してくれや!」 という情報を提供してやってくださいな。



予定の観光案内パンフの内容はオールカラー新聞見開き両面(約72センチ×52センチ)くらいの大きさです。




あくまでも見本です。 全面約72cmx52cm




 半部折り

その半分


最初表面はこれくらいです


付け焼刃で作ってアップしたので雑ですが本物はもっともっと綺麗で繊細で内向が濃いす(たぶん)


あくまでも民間会社が作、スペースもあり当方の判断で取材と掲載をしますので掲載が抜けても、あしからず、お許しを




ということで今日はここまでです。    さいなら