【執筆実例1】生き方を強みに&見えない流れと波間に宿る美こそを大切に。 | 感覚派の幸せ&文章講座

感覚派の幸せ&文章講座

繊細で感性豊かな人がいちばん幸せになれて、生かされる居場所を見つけることや育む言語化サポートもさせていただいています。


執筆実例を紹介します。


今回ご紹介させていただくのは、ピアノ教室Andante講師まっみさん


1つ目の本質目次(ブログ目次)、


タイトルは「とにかくピアノが大好き♪Andante講師まっみについて」



タイトル通り、「とにかくピアノが大好き♪」で、


日々の音楽・生徒さんとの関わりから


本当にたくさんの愛と楽しさが伝わってくるまっみさんのブログなのですが^^


   自然と集客・豊かさにつながる文章講座☆芦屋発-NCM_0555.JPG


このボリュームを、わずか16ページに集約するのは


日々根気との勝負で、


無事完成したあかつきには一瞬頭が真っ白になってしまったほどでした(笑)


(先に完成した16番目の本質目次についてはこちら



今回、「ピアノ教室」よりも先に


「まっみさんそのもの」にスポットをあてさせていただいたのは、


まっみさんの生き方・あり方そのものが、


何よりピアノ教室の強み・オリジナリティーになる感じたから。



ピアノの先生になられた経緯、


そこから「先生」という枠を超え、オリジナルの教室を開いていかれた


その軌跡こそが宝と感じ、そこを拾ってまとめさせていただきました。



よろしければ、ぜひ直接こちら から


まっみさんの軌跡の数々をお持ち帰りくださいね♪



目には見えない部分ですが、


「過去~現在~未来」への流れにのせて執筆させていただきました。


その人の「完成形」ばかりにフォーカスせず、


その「~」の部分=地道なプロセスにこそもっと目を向けられる、


そこに宿る美こそをもっと拾っていけるようになりたいです。



きっと「~」=「波」があるから音楽は伝わる…♪


まっみさん、あらためて柔らかな時と音の波間に


たくさんふれさせていただきありがとうございましたϡ