快晴なり | かたぴょんBLOG(旧今日のホーチミンは。。。♪)
台風が過ぎてから、素敵過ぎる快晴が続いております。
先日の台風は、結構な勢いはありましたが前のやつ!に比べたらショボいもので、ホッとしました。
ベランダの残骸は夫殿が片付けてくれたものの、修繕はまだでして、時間がかかりすぎでおります。
せめて網戸位はつけて欲しい。。。
あまり出かけていないので、これから秋の行楽を楽しみたいです。
ブログも暫く楽しい話題上げてないしね。

洗濯の合間に、近くのスタバへ。
このスタバはドライブスルーを併設した和をイメージしたなかなか素敵で、スタバなのに非常に落ち着く店内で好き←写真撮らんけど(笑)
でも、スタバのフードは常々くそ不味い!いやいや、お言葉が悪いですね。口に合わないのでございますが、このアップルパイが絶品でしたのでアップしないわけにはいきません。
パイ生地があんまり好きではないのですが、ほとんどリンゴ!たっぷり過ぎるリンゴなり。
私、生のリンゴは喉が痒くなるなどアレルギー反応が若干あるので全然頂きませんが、火が通ると平気なのでアップルパイは大好物。
定番メニューにして欲しい。