皆既月食 | かたぴょんBLOG(旧今日のホーチミンは。。。♪)
雲っているからどうかと思ったけれど、北海道の地元では綺麗に赤く見えます。
スマホでは、上手く写せないけれど、赤くて本当に神秘的。

エネルギーをたっぷり浴びて、昨年後半からのあんまり良くない気を入れ換えまする。
体調もいまいちだったので、スッキリして、明日東京に帰れるといいな。
明日の夜、羽田の天候危ういらしいんだよな。。。夫殿が帰る時は列車運休で空港までハイヤーに乗る羽目になるし、北海道の冬の帰省ほんと大変↓
連日、氷点下20℃超えなので、今日は13℃だから温かいねとか言い出して感覚がおかしくなっている。。。
お葬式の時の御花が四十九日を過ぎても元気なの(笑)
温かい国行きたいよ。

明日帰るから、母が私が好きな北海道限定の甘納豆のお赤飯を炊いてくれた。
喪中だけど、まぁお父さんも好きだからね。