Valentine Day | かたぴょんBLOG(旧今日のホーチミンは。。。♪)
年に数えるほどしかスイーツ作りはしませんが。。。バレンタインだからね♪♪♪

今年もせっせと、お豆腐を使ったガトーショコラ。
去年とちょっと違うのは、甘さをぐっと抑えてコーヒーの量を多目に♪
ココアとコーヒーを際立たせたかったので、お酒やエッセンス等で香り付けはしないでシンプルに作りました。
結果、去年より美味しく出来たと思う。
ほとんど私が食べるだろうから、私の好み(笑)

胡桃をキャラメリーゼするときに甜菜糖がきれて、仕方なくステビアを使ったのだけど。。。ステビアはお菓子作りには合わんな↓学んだ。

中にはローストしたアマニ粒を入れました。
スーパーフードと言われるアマニだけど、ローストして更に焼き上げた状態なので、オメガ3は期待出来ないけど香ばしくてとっても美味しい♪♪♪

Happy Valentine Day♪