チョンダムゴルでカルチクイ | かたぴょんBLOG(旧今日のホーチミンは。。。♪)
韓定食も色々有るけど。。。お魚の美味しいお店が基本的に好きだな。。。うお座

有名店ですね♪チョンダムゴル



カルチクイ(太刀魚)ペッパン

特別なおかずは有りませんが、どれも美味しい♪それで充分ラブラブ毎日これだと飽きるけど汗

酸っぱいキムチのキムチチゲ得意げ可愛そうに一緒に行った は、酸っぱいのは苦手なんだそうな。。。って、新大久保とかのキムチチゲって酸っぱくないの!???

彼女からプデチゲにチーズも初めて聞いた。。。汗イテウォンのジョンスンタンを思い出したけどニコニコメモ

まぁ、学生街あたりの若い子のお店にはあるのかも知れないけど、あんまり一般的に見ないよね。。。こちらでは

オジンオポックンにチーズも!って日本の人に言われた事もあったけど、見たことないし。。。なんで!?辛いのをまろやかしたいから!???

韓国の韓国料理しか食べた事無いから新大久保や赤坂の変わり韓国料理のこうした話しを聞くの勉強になります(笑)



やっぱりカルチ(太刀魚)は、肉厚の方が美味しいですよね♪日本でも太刀魚って食べた事なかったな~


割と日本人好みの味のパンチャンが多いこのお店♪ごま油も控えめな感じですねひらめき電球

こう美味しいおかずだと。。。やっぱり残すのが忍びない。。。でも、食べきれないから!!

行ったのが夕方でしたので、割と空いてました♪





          今日のソウルは・・・♪