ソウルを離れて釜山へ行こう♪遊覧船に乗るの巻① | かたぴょんBLOG(旧今日のホーチミンは。。。♪)

夫殿『釜山の記事随分引っ張るね~シラーそんなに楽しかったの!?』

はい!!楽しかったです!!(笑)

釜山記事は続きますチョキ


さて、アクアリウムを後にして、遊覧船乗り場へ向かった私達音譜

ちょうどウェスティンホテルの裏のあたりまで、ビーチをぐるっと歩く歩く走る人

ちょうど、クッキータイムとかいう『ちょっとお茶付き』(多分ね)の大人な遊覧船ティファニーに乗る予定でした船


のどかないい景色ですわ得意げ

そこでまた。。。行けば乗れると思っていた浅はかな二人ドクロ電話で問い合わせる訳でも無く。。。

直接案内に行ったらば。。。

係りの人『今から受付られるのは、ディナータイムしかありません!!』

え!?。。。クッキータイムは!?

係りの人『電話で予約しないと駄目です』

え~!!二人くらいどうにかならないの~!?

係りの人『。。。シラー


とりあえず、コーヒーショップで作戦会議コーヒー

Q『予約してないからって出港まで時間有るんだから、乗せてくれたっていいじゃないね~』

か『大体、あの事務所の人達やる気無さ過ぎですよ!!あんなんでいいんですか?』

Q『でも、乗るような人達集まってる???』

か『気配もないですね~』

Q『もしかして、予約入らなかったから出港しないとか?』

か『あんなたる~い仕事してるから、人も集まらないんですよ!!』

Q『なんかでも、食べ物とか運んでいる感じする?』

か『いるような、いないような。。。大体ティファニーって名前もどうかと思いますよ!!』

Q『どうせ、食べ物だって渇いてパサパサした料理よね!!』

か『きっと、そうですよ!!』


未練タラタラ恨み節は続く続くドクロ

か『ところで、料金ってパンフレットに載ってないけど幾らなんでしょうね~』


その後、通りかかった看板でディナーは驚きの8万W超え叫び

ちょっとお茶のクッキータイムで4万W超えとな。。。お茶で4万W超え!?(((( ;°Д°))))

遊覧船ってこれが普通!?(庶民の心の声叫び漢江クルーズも経験ないんだけど)


Q『これは、乗れなくて良かったのよ。。。天が味方したのね』

か『。。。そ、そうですよ!ディナーだってパサパサした料理なのに!!(すっかり決め付け)』

その後、船に向かって私が叫んだ止めの一言は。。。。とてもここには書けません(笑)


ラグジュアリーな船上のひとときを味わいたい方は是非どうぞ得意げ②へ続く


           今日のソウルは・・・♪