韓国風お雑煮、作りました♪ | かたぴょんBLOG(旧今日のホーチミンは。。。♪)

セへ ボン マニ パドゥセヨ~!!


















今日はソルラル(旧正月)なので。。。トックッを作りました音譜韓国風お雑煮ですひらめき電球


日本同様、それぞれ地方によって、また家庭によって作り方は様々かと思いますが、調度お料理の雑誌でお雑煮特集でしたので、参考にしてチャレンジニコニコ


簡単ですよ♪スープは、煮干とこんぶ、干し椎茸のお出汁にすりおろしにんにく少々、塩で味付け


カレトック(薄切りのお餅)はお水に浸してからスープへ入れて、柔らかくなったらチャプサルカル(米粉)でとろみを付けて出来上がり~クラッカー

薄焼き卵(2色)と葱、干し椎茸、海老を飾れば。。。見た目も上出来!?にひひ

美味しくって、一杯入れたお餅もペロリ!新年早々いきなり満腹。。。


このお出汁に、マンドゥを入れたら、先日のマンドゥックになる訳ですね~→メモ

一つ知っておくと応用が利くのが韓国料理のいいところチョキ



         

           お雑煮好きな人は、押してね♪



                   ↓↓

           今日のソウルは・・・♪

              今日のソウルは・・・♪