伏日とお犬様 | かたぴょんBLOG(旧今日のホーチミンは。。。♪)

昨日は、伏日という、暑気払いで滋養を高めるお料理を頂く日だったんですが。。。


夫『今日は、みんなでわんわんを食べる日らしいから、ご飯はい~よ~』


私『え!?わんわん???』


夫『そう!!今日はサムゲタンにわとりとかポシンタンわんわんを食べるんだよ』


私『大丈夫!?』


夫『とりあえず、行って見る』



お昼はサムゲタンだったそうで、この伏日という日は、普段はサムゲタンを置いていない食堂でもメニューにあがるそうですメガネ


で。。。問題のポシンタンですが。。。所謂、お犬様の鍋なんですねわんわん

夫は1度韓国の方に、このお犬様の料理をご馳走して頂いた事が有るのですが、まぁ、日本人が食べるという事で味を濃くして食べやすく調理して頂いたものでしたので、感想。。。としては、特別美味しくはないけど、普通に食べられた。。。と言っていました。気持ち的に、少々複雑な思いは有るようでしたが得意げ


只、驚くべき事は。。。翌日、私から見てもお肌がつやつや。。。なんだか調子がいい感じグッド!

恐るべし、ポシンタン効果叫び


そんな訳で、妻のブログの為に撮った写真は、手が震えていたのか若干ぶれておりますにひひ

さすがに、お肉の部分を中心に入れて貰ったんだそうで。。。。

一緒に行った事務所の若頭韓国は、内臓中心においしく食べていたそうな音譜



実は田舎でこんな話しを。。。


母『日本日の丸も昔はわんわん食べてたよ。お母さんは食べた事ないけど。。。昔はみんなそうだったよね』


父『そうだそうだ、お父さんも食べた事ないけど隣りのじいさんが。。。どうのこうの。。。』


二人とも一応否定してるけど、食にうるさい人達のこの意外な反応えっ


私の親くらいの世代は、驚かない事なんだね。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 今日のソウルは・・・♪

複雑な気持ちになった人は、押してね♪