今日のチョニョクは、簡単アルパプ♪ | かたぴょんBLOG(旧今日のホーチミンは。。。♪)

トゥッペギが有ると、こんなものが出来ちゃう音譜

【14cm】(蓋なし・トレー付)韓国チゲ鍋用トゥッペギ[韓国食器]
¥890
キムチパワー

今日のチョニョクは『アルパプ』


ピンとこない方へメガネ

アル。。。とは所謂、日本で言うところの「トビウオの卵」、とびっこの事ですビックリマーク

韓国の食堂では、割とお馴染みのメニューです。

韓国人に言わせると、「日式(日本式)」メニューらしいのですが、日本にこんな料理は在りませんねにひひ


勿論、生のアルも売ってますが、冷凍で小分けになってるものが便利音譜

韓国では、サラダにパスタに色々お使いの様子メガネ

トゥッペギをアツアツに熱して、ごま油を敷きますニコニコ
急いで、ご飯、具をのせて出来上がり~(笑)


キムチ以外の具材は冷蔵庫の残り物でOKクラッカー

本日は、きゅうり、もやしはナムルにして(湯通ししてごま油をかけただけ)、海苔、ごま以上

キムチは、砂糖少々にごま油で味を調えてありますべーっだ!

フードコートなんかに行くと、具材は刻んだ沢庵が入っていたり、ベビーリーフやスプラウトが入ってサラダ丼のようになっていたり、色々ですサーチ



火から下ろしたら、素早く混ぜて混ぜて

お家でも、おこげがこんな感じに出来ちゃう叫び
もうそこは「ハングクシクタン」ラブラブ

アルに熱が通ると、膨らんでプチプチ食感がたまりません恋の矢

トゥッペギが無いお家では、お鍋やフライパンでご飯におこげをつけてから、器に移す事もアリでしょうべーっだ!


大人気の韓国料理本ニコニコ

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)/コウ ケンテツ
¥1,680
Amazon.co.jp


今日のソウルは・・・♪
よろしかったら、協力お願いします♪