きょうは本腰入れて確定申告(還付申告)の書類作成。
一日がかりでなんとか終了。3月中に提出できたのは久しぶり。
おととしがあまりにも働いていなかったので、去年は収入倍増となった。それにしてもレベルが低すぎる。はやく人並みになりたい…。赤字申告だしね~。

あとは諸々確認や連絡事項などに翻弄される。
同時並行でいろんなことをやらなくてはいけなくて、なんだかなあ、な感じ。簡単に言うと忙しい。

おまけに貧血。

あんまり食欲もないけど、昨日買った野菜があると思うと何か作らなくてはと思う。
蛸のガーリックソースは胡麻油バージョンで。たっぷりのクレソン敷いて。
あとはかき菜とひらたけの煮浸し。
「きゅうりのキューちゃん」も。

昨日買ったフランスパンは、きょうのお昼で完食した(ハーフサイズのバケットだったので)。
フランスパンっておいしいなあ。でも、パンナイフがなくて普通の包丁で切ったら歯こぼれしてしまった(ショック)。パンナイフ買うべき? きっといつか誰かがくれるだろう(笑)。