「未来」の割付へ。
最近、ちょっと人数が少なめで、今月は700号記念アンソロジーの割付もあったので大変であった。でも、優秀なメンバーによってさくさくと進められる。ほっとする。

終わって、またしても「津軽」へ。もうすっかり顔なじみである。
おすすめの「焼きつぼ鯛」というのが絶品であった。
最初、えぼ鯛だと思っていて、えぼ鯛といえばあの貧相なまるっこい干物しか思い浮かばず、出てきた立派な魚に一同驚愕。でも、つぼ鯛が何者かは誰も知らない。それにしても、身がふっくらとして油ものっているのにさっぱりとして、なんとも美味な魚であった。
向かいの店からの差し入れです、と、草餅のサービスもあり。不思議な店だ。わたしは食べなかったので、o崎がくるんで持って帰った。一週間後くらいに苔むした草餅がかばんから出てくるだろう…(笑)。


さて、今週は暇なんだろうか。
とりあえず、明日締切の添削仕事が手つかずなので、明日はがんばります。