新首都の会へ。
きょうは大阪からRのo黒さんが初参加。i田さんとふたり、大阪色濃ゆし。
9名詠草、参加は7名だったが、内容は充実していた。高得点歌に対しても、かなりしつこい議論。
わたしは、題詠・自由詠ともに0点だった。何カ月か前に生まれて初めて0点を経験したが、両方とも0点というのはもちろん初めての経験。少なからずショック。

終わったあとの飲み会でi田さんにそんな話をしたら、「ああ、転機かもね」と軽く言われる。
何か、わたしに転機が……。

歌会終りに、S峨さんに子供がいるという話で盛り上がっていたら、「俺、自分は子供だと思っていたけど、さすがに8歳の子供には勝つんだよ」ってS峨さんが偉そうに言っているのに笑った。S峨さんは9歳ということが確定。

o黒さんも楽しんでいただけたようでよかった。


7時過ぎには解散だったので、8時には帰宅。

まあ、きょうも仕事はできないので、明日からがんばるのです。