槐の塊魂(えんじゅのかたまりだましい) Ver.2-Image079.jpg



「未来」の評論賞の選考会のため午後から出かける。
なごやかな討議により、順当なかたちで決まる。よきかな。

早く終わったので軽くお茶でも、と入ったロイヤルホストでついついビールを飲んでしまい、調子に乗って冷酒まで飲んでしまい、ちょっとした(ちゃんとした)昼酒。

とはいえ5時前には解散。
埼京線で帰って、駅近くのローソンに寄る。エヴァ祭りはほとんど残り少なになっていた。ついつい「にんにくラーメンチャーシューぬき」と「葛城ミサトのカレーラーメン」を買ってしまう。「お箸、二つでいいですか~?」って聞かれた。「飾るだけですから」って答えればよかったかな。

お酒を飲んでしまったので校正の仕事をするわけにいかず(そんなことだろうと思って昨日がんばっておいた)、毎度書きあぐねている原稿を書く(原稿なら、わりと飲んでいても平気なの。泥酔しては書きませんけどね)。