きょうも朝から細々とした仕事。細々すぎて、もーやんなっちゃう~。

夕方、少し早めに出かけて品川経由で明治学院へ。
門のところに手洗い用のアルコール消毒液が設備されている。学校はどこも大変なのだな。
1回休んだら、a莉子ちゃんが参加していてびっくり! 誰も教えてくれないんだから~。懐かしい、というか、全然変ってなくて、でもひとり暮らししているとか、いろいろみんな大人になっていくのだ(いや、ずっと前から大人だったけど)。

今回の宿題は「道化」で、わたしは「スカラムッシュ」に捧げるものだとばかり思って「スカラムッシュ」讃歌を作ったらそんな奴はわたしだけだった。でも、ネットで「スカラムッシュ」って検索するとわたしのブログが出たりするから、わたしの「スカラムッシュ」に対する貢献度はかなりのものだと思う。
ハーレクインが英語読みのアルルカンだということを初めて知る。ハーレなクイーン(ハーレーに乗った女王?)だとばかり思っていたわ。

終わって「スカラムッシュ」でいつものように。きょうはいつになく混んでいた。マスターに、わたしの短歌を献呈する。

mちゃんが就職活動勉強のためしばらくお休みなので、別れを惜しむ。

sちゃんからローソンがエヴァ祭りで大変なことになっているという話を聞く。行かねば。


明日の阿修羅のために、早く寝ようっと。