昼過ぎ、E社へ。
初めて行くので、f澤さんに半蔵門駅からの道順を聞いていたのだけれど、これが完璧。駅の出口を出た時点での第一関門に多少とまどったものの、次々と指定されたアイテムをゲットしつつ無事にたどり着く。
しかもE社、エントランスからしても~「萌え」。なんて素敵な会社なんだ!
ゲラの受け渡しのついでに社員食堂でランチをごちそうになってしまう。赤と白と黒が基調の社員食堂はお洒落な感じで、冷しジャージャー麺も美味しかったです。

そのまま帰って次の仕事にとりかかる(久々の外出もつかの間、自宅警備員に戻る)。


きょうはいろいろうれしいものが届いた。
ひとつはt山さんから枕。いろいろ探してくださったみたいで恐縮。理想の枕が届いて感激。
もうひとつはパッチョくんグッズ! 本当に送ってくださった! や~ん、かわいい~。

あとうれしかったのは、綿花が発芽していたこと。
無事に育ちますように……。


きょうの疑問。
半蔵門線って、来る電車が「東急の車両」か「東京メトロの車両」かという情報をわざわざ掲示しますけど、あれって誰のためなんでしょう?