初歩
僕はですね~基本的にラジドリには、
バスタブ樹脂が最強やと思っております。
何故なら、誰でもシャーシ能力を使いやすいから。
ラジドリはチュルチュル滑ってるから、硬いシャーシだと、
凄くシビアな足回りが必要で、また操縦技術も必要かと
思われるからです。
僕の場合、ラジドリはノーメンテが基本で、
何もしなくても走ってくれないと困るのです。
何故ノーメンテが基本かと言いますと、
めんどくさいからです。
だから、シャーシが許容してくれる、
樹脂バスタブが最も良いわけです。
そして、モーターはフロントミッドシップが
最高だと信じて疑わないのです。
何故かと言いますと、フロントミッドシップは、
フロントヘビーなため、高速時にサスペンションの
許容を超えて、逃げやすく、低速になればなるほど、
フロントがヤル気だす、ドリフトには最も都合が良い、
やりやすい状態になってくれます。
誇張するため、僕のマシンは超フロントヘビーです。
対して、リアミッドシップ等は、フロントのバネが
バッチリ言う事聞いて、やる気満々になり、
フロントが常に戦闘態勢です。
だから、高速時にグイグイとフロントが入って行き、
とても操縦が難しくなってしまいます。
これはエキスパート向けで、僕にはとても無理・・・。
なので、ノーメンテでも文句一つ言わない、
がまん強い樹脂バスタブで、フロントミッドシップ。
すなわち、ノーマルOTA-R31が僕にとっては、
最もイケてるマシンなわけです。
もちろん、ステップアップしてリアモーターの
能力を発揮できるようになればリアモーターも
やってみたいと思います。
その超楽チンマシンにハイテクジャイロを搭載し、
誰でも簡単マシンに仕上げてるわけです。
欠点は言い訳が出来ないマシン・・・となっていて、
「マシンが難しいから」とか、「あえて難しい仕様だから、
素人には出来ないけど、僕は頑張ってるんだよ」とかは、
全く言えないわけです。
お腹痛い・・・や、歯が痛い・・・等の初歩的言い訳しか
出来ない点が本当に辛いところです・・・。
バスタブ樹脂が最強やと思っております。
何故なら、誰でもシャーシ能力を使いやすいから。
ラジドリはチュルチュル滑ってるから、硬いシャーシだと、
凄くシビアな足回りが必要で、また操縦技術も必要かと
思われるからです。
僕の場合、ラジドリはノーメンテが基本で、
何もしなくても走ってくれないと困るのです。
何故ノーメンテが基本かと言いますと、
めんどくさいからです。
だから、シャーシが許容してくれる、
樹脂バスタブが最も良いわけです。
そして、モーターはフロントミッドシップが
最高だと信じて疑わないのです。
何故かと言いますと、フロントミッドシップは、
フロントヘビーなため、高速時にサスペンションの
許容を超えて、逃げやすく、低速になればなるほど、
フロントがヤル気だす、ドリフトには最も都合が良い、
やりやすい状態になってくれます。
誇張するため、僕のマシンは超フロントヘビーです。
対して、リアミッドシップ等は、フロントのバネが
バッチリ言う事聞いて、やる気満々になり、
フロントが常に戦闘態勢です。
だから、高速時にグイグイとフロントが入って行き、
とても操縦が難しくなってしまいます。
これはエキスパート向けで、僕にはとても無理・・・。
なので、ノーメンテでも文句一つ言わない、
がまん強い樹脂バスタブで、フロントミッドシップ。
すなわち、ノーマルOTA-R31が僕にとっては、
最もイケてるマシンなわけです。
もちろん、ステップアップしてリアモーターの
能力を発揮できるようになればリアモーターも
やってみたいと思います。
その超楽チンマシンにハイテクジャイロを搭載し、
誰でも簡単マシンに仕上げてるわけです。
欠点は言い訳が出来ないマシン・・・となっていて、
「マシンが難しいから」とか、「あえて難しい仕様だから、
素人には出来ないけど、僕は頑張ってるんだよ」とかは、
全く言えないわけです。
お腹痛い・・・や、歯が痛い・・・等の初歩的言い訳しか
出来ない点が本当に辛いところです・・・。