剛毛(かたいけ)



中国で開催されているアジア大会。
中国で開催されているからまともな大会になるとは最初から思ってはいなかったが、ここまで低劣で卑怯だとは思わなかった。

上の写真はアジア大会女子柔道、女子63キロ級準決勝、北朝鮮のキム・スギョンと対戦し負傷した上野順恵選手である。
彼女はこの卑怯極まりない反則でほぼ視野だ片方になったにもかかわらず金メダルを獲得した。
北朝鮮はこういうことを平気でやる低俗な民族だ!
スポーツでも柔道でもJUDOでもなんでもない。
映像を見たが、顔への引っかけ、パンチ、ひじ鉄、、、もうなんでもありで、上野さんの顔を見れば一目瞭然で、もうひどいもなにもない、最悪の試合だった。
これを審判した審判もレベルが引きずるどころか、明らかに中国か北朝鮮に賄賂でももらっていただろうって感じである。
ひどいものである。
所詮はこういう国なんだ!北朝鮮は!!あまりにもレベルが低くて民族のレベルも窺い知れるような内容だ!

それに加えて、福見友子。
下の写真でもお解りの通り、柔道を知らない人間でも福見の勝ちと解るのに、地元中国の呉樹根との旗判定でなんと負けてしまった。


剛毛(かたいけ)


上の写真は、一部ですが、他に福見が圧倒していたし、その場面が多かった。
映像を見ての感想で、私も柔道を少しだけしていたから無性に腹が立つ。
所詮、中国も先の北朝鮮と同じ低俗な民族で、卑怯極まりなく、スポーツをする資格もない民族なんだとはっきり解った。

中国とはここまで卑怯に徹してでも金メダルが欲しいのか?
卑しいの一言だ!
中華思想が聞いて呆れる!
くだらない民族だ!
審判も低俗で卑しい。
レベルが低いとかのレベルじゃない!
もう卑しくて下劣で情けない。

こういうスポーツの世界に政治とか賄賂性とかをもってくる中国とか北朝鮮という国は低俗極まりのない国だ!
最悪な国で、正直中国には相当呆れた。
これが世界GDP2位?の国か?!
卑怯者で、中国は精神的に4流以下だ!

こういうアンフェアな勝ち方をして、中国民はそれで勝って嬉しいのか?
嬉しいのなら、中国国民全体が低俗だと言うことになる。
ここまでいろいろとかばって来たけれど、この低俗な卑怯な柔道の試合をみて、この国は、やはり消えてなくなるべきとすら思った。

もっと情けないのは、中国人が、これをみて本当に嬉しいのか?と思うこと。
こんな不正義な、だれも納得もしない認めもしないアンフェアなもので、本当に中華の華になれるとでも、世界の中心であれると思っているのだろうか?
情けなくて、情けなくて、呆れる!

素人でも解るようなことを、あまりにもアンフェアな判定をする審判も審判で、柔道をしてきた誇りとかないのかと思う。
審判どころか柔道自体をやめた方がいい。
どうせ、中国に気兼ねしたんだろう。
賄賂ももらったと言われても仕方ないぐらいの低レベルの審判と旗判定だった。

最悪だよ!
最低だよ!
中国と北朝鮮。
情けない。
柔道なんかしなければ良いんじゃないの?
少なくともその資格はない!