剛毛(かたいけ)-100120_0707~01.jpg

今日から東京シリーズです。朝は四時半過ぎに起きて、予定通りです。
しかし、カバンが重い…(^_^;)

写真は、噂のJALの飛行機さんです。
更生決定後の初乗りですよね。
2.3兆円だっけ?!
凄いよね~
ultramanさんの今朝の記事にありましたが、自民党の連中は、日本をほんまに食い物にしとったな…
情けない!
おまけに、河村官房長官は選挙に負けたら、官房費猫ばばしたらしいし、情けない限りだよ…

実は私、日本航空は好きで、元々東亜国内航空だっけか、JASを昔にたくさん利用していたから、その流れでのファンなんですが、ズブズブだったんですね?!

マイレージもたくさん預けていますし、なんとか頑張って欲しいけど、かなり血は流さないといけないでしょうね!

地方空港も閉鎖すべきでしょう!
福井空港なんざ、もう30年ぐらい前から確か定期便は閉鎖されて、その後もなかったんだから…
グライダーしか飛ばない空港ってよくバカにされたものです!

利用者がないだろう所に新設空港を乱設し、ある空港を使わない…
確か、福井空港の場合は当時の中川へいだいゆう知事が、地元経済界と一緒になって幾分かの県の補助をしても良いから…って言っても駄目だったんじゃなかったかな…
で今や空港がない都道府県を捜す方が難しくなるほど、空港が出来て、素人がみても採算とれへんやろー的な空港にJALの路線就航が半ばセットになってたんだね!
で、JALの職員は職員で勘違いが甚だしかったらしいし…
今朝のJALのグランドホステスも対応最悪だったし!
私、グローバルメンバーですがそれでも対応最悪!

これから、昔のようにANAにも乗ろうっと!
ANAとJASをよく乗っていたんですが、JASの方がスチュワーデスさんが良かったので…(^_^;)

あの…、飛行機に乗ると非難やら救命胴着な説明あるでしょ?!
最近はほとんどビデオだけど、昔はみんなスチュワーデスさんがしていて、特にJASは最後までスチュワーデスさんがしていた。
だから、JASが好きでした。
飛行機に初めて乗ったのが、当時確か27歳で遅く、私にとっては信じらんない乗り物だったんで、人が説明してくれるJASは安心したものでした。

今日のグランドホステスの対応ひとつとっても、やる気の無さは相当で、プロならこういう時こそプライドをもって欲しいのですが、リストラされても仕方ないな…と思ってしまいましたね!

さて、そろそろ搭乗します。
機内はどうだか…
じっくり、みてみます!
では、またね~