今日の一連の報道バラエティは、何か賑やかですね。
どこのチャンネルもやっています。
しかし、サンデーネクストってまだ北村弁護士使っているんですね?!
驚きです。
以前書きましたが 、私のような自民党支持者もあきれるようなお馬鹿弁護士で、正直、お前はもう話さんでくれ~って感じです。

さっきも、小泉さんの発言をどう思いますか?と徳光さんに聴かれて、何故か小沢さんの批判で、それも外交で誰に会うかとかあわないかとか…
ようこんなやつテレビに出すな~と思う。
この弁護士、日本語もわからんのやね…まぁ、弁護士って職業は人の話を聞かないで、文字で読んで、自分の主義主張をする職業らしいから仕方ないみたいですけど…
徳光さんも大変やな~と思う。

***

正直なところ、私島田紳助さんのお手伝い的に売れてきた人や仕掛けて売れてきた人が苦手で、そもそも島田紳助のあのくどさというか、あの演出というかそれが嫌いでしてね、良いことやってるんですけど、なんか押しつけがましいというか…、そのあたり、明石屋さんまさんとかビートたけしさんやタモリさんやらの方が、くどさみたいなものがなくて、お気楽に接することができるから、良いです。
島田紳助さんの特にあの法律系の番組は、なんか自民党応援してまっせ!という感じで、島田紳助自体もともと自民党支持者でないから、ことさら、罪滅ぼしもあるのか、言うんですよね~
もう、やめてくれ~って感じで。

良くいるじゃないですか、昔赤(左翼)だった人が、自分の過去をなくすためか、和らげるためか知らないですが、真逆に振れる人が。それも必要以上に振れる人。そこまでいわんで言いやん!そんなやつおらんよ!まで言う人が、それが私は島田紳助さんやね~と思う。私、関西に長く住んでいましたので、まだまだ島田紳助さんが、東京に本格的に来ていないときによう番組見てましたけど、どちらかというと自民党ではなかったね。
今は違うけど。そんな彼に育てられた弁護士さん達ですから、しょうがないのですが、昔からの支持者が嫌になるほどわけの解らない筋の通らない民主党批判があり、たまりませんです。
彼たちを見ていると必死過ぎて、いわゆる痛いのです。潔さも何もなく、こういう自民党支持者(私はエセ自民党支持者と思っていますが)が、たまらなく嫌なんですね~

***

話は、もとに戻しますが、小泉さんの発言は発言で面白くもあり、郵政民営化をあれだけむちゃくちゃなことをして推進した人ですから、ああ言うのは当然で、むしろ桝添大臣が言っていたように遅すぎるぐらいです。
私は郵政民営化には反対で、今も反対です。
そもそも、なんで唯一と言って良いほど儲かっていた省庁を民営化するのか疑問で、儲かっていないところをことさら取り上げて世論を煽動したのかがよく解らない。
かんぽの宿の民営化も、今ようやく表沙汰になりましたが、オリックスの宮内さんは小泉内閣時代経済財政諮問会議の議長でして、あやしい人やったもんね~

この経済財政諮問会議のメンバーってのが、もうこの当時郵政民営化を叫び始めた頃の方々は、すべてあやしい。筆頭は竹中平蔵さんで宮内さんもトヨタの奥田さんもその後を継いだキャノンの御手洗さんもすべてあやしい人ばかりですね。

郵政民営化という政策は、もともと民主党の若手や自民党よりではない人達が言っていた政策で、それを小泉さんもそういう思いもあったのは自民党の中でも知っている方もいたけど、いきなり政策でやるって言い出して、正直驚いた記憶が今もあります。
行政改革にしても道路に関してもみんなそうで、やろうやろうと言っていたのはどちらかというと民主党で、それをぱくったのは小泉さんでしたね。
恐らく新しい利権が見つかったんでしょうが、あまりにも唐突過ぎて、私も最初はだまされましたもんね。

郵政民営化というのは、明らかに米国サイドの要求で、それもきわめて売国的な政策だと思っています。
この米国が疲弊し、また大統領も替わって、どんどんぼろが出てくると思いますよ。
かんぽの宿の疑惑もその一環だろうし、キャノンがとんでもないコンサルタント料を支払った問題にしても、これからはどんどん出てくるでしょう。ホントもっとでてくるよ~
でも民主党が政権とれば、こういうのはもっと出てくるでしょうね、民主党もあるのでしょうが、利権に触れる機会と時間が圧倒的に違いますからね、もうどんどん出てくるでしょう。

国民は、よくよく考えないといけませんよ。今更小泉さんの悪行にまた荷担することのないように。今は本当に疲弊しているから、よく考えないとです。
竹中平蔵なんてのは、ホント売国奴にしか私には見えないし、小泉さんもあれだけ言ったのちにロシアでしょ?!
ロシアといえば、森さんの利権の巣窟で、もっと言えば利権と政治的使命と半々だった鈴木宗男さんの利権を独り占めしたので、ロシアといえばもう森さんなわけで、そこに小泉さんが行くんでしょ?!あやしいよ!
小泉さんが森さんと大げんかするとは思えないし、小泉さんがロシア利権を横取りしたいとも思えないから、きっと出来レースだと思うんですよね。

私がね、こういうこというの本当は嫌なのですが、今まともな政党は共産党しかないのかなと思う。
でも、共産党に投票は、私の生まれ育ちから考えても、生理的に無理だしね。
あぁ~、日本はどうなるんだろう。

とにかく郵政民営化はやばい要素一杯です。
もうその一端がかんぽの宿でほころんできました。
郵政民営化は、民営化すべきところと民営化はできるけどそこは絶対してはいけない部分とがあるものです。
それが一緒くたになっていて、一番米国が欲しいのは後者の部分です。
とってもやばい政策です。
小泉チルドレンできちんと郵政民営化を理解している人はごくわずかでしょうね。
たとえ彼たちが烏合の衆であっても、政治は数、民主主義は数ですから、怖いんです。