片付けられない捨てられない性格が変わる本

まなみさんの第二弾の本が出版されました
ラッキーなことに本プレゼント企画で当選し、
プレゼントしてもらうことができました


第一弾の時も娘が生まれたばかりでブログを読む暇もなく
たまたま覗いたまなみさんのブログで本が出版されることを知ったのですが、
今回もちょうど応募締め切りの日にブログを見ることができたので
まなみさん関係には私は引き寄せられているんだなあと思います


ちょうど読んでいた本も読み終えたばかりだったので
タイミングもぴったりでした


今回の本は
「片付けられない」「捨てられない」性格が変わる本
というタイトルですが前回以上に片付けテクニックは書かれていませんw




今回のメインテーマはメンタルクリアリングだと私は思っています


メンタルクリアリングはまなみさんから直接聞くか、
電子書籍を購入しなければ知ることができなかったのですが、
この本にはメンタルクリアリングのやり方が書かれていました

これははとっても嬉しいことです。



片付けられない、片付けたいと思ってもなかなか行動に移せないという人には
電子書籍を私はおすすめしたいと思ってきました。
その気持は今も変わっていません。


だけど、同時に片付け自体は特に問題とは思っていないけど
マイナス思考であったりとか自己否定的な性格を持つ人が変わりたいと思った時
メンタルクリアリングはすごく有効だと思っています。


でもだからって片付けについて悩んでいない人へ
まなみさんのメンタル片付け収納術を進めるのは
少し気がひけていたんですよね。


だってメインは片付けについて書かれているしし、
それ込みでこのお値段なら少し割高と感じられても仕方がないのかなぁと
思っていたからです。
(メール相談やスカイプ相談を受けられるので私自身は割高ではないと思うんだけど)


もし私のブログを読んで片付けについては悩んでいないけど
気持ちはすごく共感できる、
自分のことが嫌いだけど好きになりたい

なんて思っている方には、ぜひメンタルクリアリングを試してみてほしいです


で、今までまなみさんは3つの本を出されています。

勝間流メンタル片付け収納術
1日1分で人生が変わる!片付けの3つの習慣
・「片付けられない」「捨てられない」性格が変わる本


一体どれが一番いいの?
と思っている方へ、

私ならまず、
「片付けられない」「捨てられない」性格が変わる本
を読んで欲しいです


そしてメンタルクリアリングを試してみる。
これでできたらラッキーだと思うし、
難しい、なかなかうまくできない・・・
と思うなら、1冊めの本を読んで


ポイポイの術をやってみてほしいです。


ポイポイの術はメンタルクリアリングよりも簡単です。
片付け掃除ができないと思っている人には有効だと思います。
(マイナス思考、自己否定をなんとかしたいだけの方は該当しないです)


片付けないと!と思った時に動けない場合の
ぽいぽいの術は即効性があって良いなあと思います。


ですが、それだけでは自分の今までもってきた
マイナスの感情を浄化させないと
結局のところ
片付けたいけど動けないという部分の根本的な解決はできないです。



だからどうしても自分一人ではできない、
もっと詳しくメンタルクリアリングについて知りたいと言う人、
相談に乗ってもらいたいという人は
メンタル片付け収納術の電子書籍を


という感じで自分の今いる状況に応じて
最適な本を手にしてもらいたいあなぁと思います。


「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本