3年半ぶりの優勝 | 友里のラブリーショット

3年半ぶりの優勝

とっても久しぶりの投稿になりましたあせる

 

 

昨日、3年半ぶりにやっと優勝しました王冠2

小さな大会ですが、ここ2年3ヶ月程

ずっと準決勝の壁を越えられなかったので

やっと上がれた決勝戦で

優勝することが出来たのは

自分にとって大きな結果でしたキラキラ

 

 

賞金はなく100万大会本戦への

出場権のかかった大会です。

去年の6月からほとんどのショットの

フォームを改良し

なかなかコートに入れられず

勝てない時期が1年以上続き

ランキングが物凄く落ちてしまったので

この出場権は必要でした。

 

 

さらに、プレースタイルも変えたので

慣れないテニスで試合をすることで

混乱もかなりしてきましたが

今大会ではそれまでのテニスと

新しいテニスをミックスすることで

なんとか安定感と攻撃力を上げて

勝ちに繋げることを

自分で出来たことが良かったと思います。



優勝スピーチも久しぶり過ぎて

何を話すか考えてもいなかったので

この時に思った素直な想いを述べました。



スポンサーの株式会社タケダヤをはじめ

コーチ、いつも応援してくださっている

周りの多くの方々に

この結果報告が出来たことが

とても嬉しかったですし

色々な苦悩を知ってくださっているので

皆さんが本当に喜んでくださったことが

一番嬉しいことでした。

 

 

1年で10回ほど決勝戦を

戦っていた頃から見たら

たかが1回の優勝ですが

この歳で復活の1回は格別でした。

 

 

今が成長するチャンスで

ここからが正念場だと思うので

どこまでいけるか自分との勝負を

楽しみながら、一生懸命やっていきます。







 

いつもお世話になっている

ストリンガーのお店にもご報告に😄

スーパーショット🎾




 

また良い報告が出来るように

頑張ろうと思えました。



今日はお仕事と体のケアをしたので

明日から練習頑張ります👍