タイ料理レストラン チャンノイ 日本人向けです。 | 一乗寺ラーメンとか紀行

一乗寺ラーメンとか紀行

京都市左京区、一乗寺・高野在住の筆者が、ラーメン激戦区のこの地のラーメンを紹介したり、その他のお店や風景をまったりと紹介していきます。

$一乗寺ラーメンとか紀行

 北山通り、下鴨中通りの角(イノブンのある角です)北側を少し東に行ったところにある、タイ料理のお店です。市バス北山駅前のバス停が、すぐ近くにあります。
$一乗寺ラーメンとか紀行

重い扉を開けて入ると、入り口付近にテーブル席が何席か、奥に座敷席が何席もあり、パーティーもできそうなくらい広い店です。カウンター席もあります。昼に行きましたが、座敷は空いていましたが、テーブルはけっこう繁盛していました。女性の一人客が多く、女性にも入りやすい店です。店内はタイの民芸品がたくさん飾られて、良い雰囲気です。
$一乗寺ラーメンとか紀行
 
 若い、感じのいい女の子がてきぱきと応対してくれます。写真が見にくいのですが、お昼のセットがいろいろあります。どれも1000円未満です。二人でAセット:タイ風やきそばとHセット:鶏のっけ炊き込みご飯、それに揚げ春巻2本を頼みました。

 それほど待たずに次々と料理が運ばれてきました。メイン料理の他にサラダと唐揚げののった皿、更に小皿ふたつにスープ、とたっぷりの料理です。これでどちらも900円とリーズナブルです。量的に春巻きは余分かと思いましたが、ぜひ食べてみたかったし・・・。
$一乗寺ラーメンとか紀行-タイ風焼きそば

$一乗寺ラーメンとか紀行-鶏のっけ炊き込みご飯

$一乗寺ラーメンとか紀行-揚げ春巻

 料理はどれも食べやすいです。かなり日本人向けにアレンジしてあり、現地の味を求める人には物足りないかもしれませんが、辛すぎずくせがなく、でも手軽にタイの味を味わうことができます。いろいろな料理をいっぱい味わえ、満腹になり、1000円ちょっとという満足感の得られる店です。
口コミに店が暗いだの接客が悪いだのというのがありましたが、そんなことは全くなく、気持ちの良い店でした。

チャンノイ(Chang Noi)

075-712-9748
京都市左京区下鴨南芝町41
営業時間 平日   11:30~14:30、17:30~22:30
     土日祝日 11:30~15:30、17:00~22:30
火曜日不定旧

地図

CHANG-NOIタイ料理 / 北山駅松ケ崎駅