オクトパス 満月 | SODAMON.jp officialblog

SODAMON.jp officialblog

ENJYO THE UNIQE!!をテーマに皆様へeyewearをご提案するSODAMON.jpの公式ブログです。


皆さんこんばんはにひひ

突然ですが、皆さんは満月の下のアジングは好きですか?(笑)

流石に、大好きです!
って方は少ないかと思います。ガーン

僕は自称釣りに関してはドMな男…
ですが、満月はちと苦手ですしょぼんあせる

が、決して大嫌いでは無いんですニコニコ


今回のブログは、今からアジングを始めたい!
と言う方に、特に見て頂けたら参考にして戴けると思います!(^_-)

冒頭の、満月について…
ですがにひひ

月の光は煌々と海面を照らし、幻想的な景色を映し出してくれます満月
しかし、それはアジングに関して良い事ばかりではありませんハートブレイク




アジングの代表的なポイントとして街灯があります。

街灯でなくとも、マンションや何かの建物の明かりが水面を照らせていればポイントとして成立する場合もあります。

それは、周りが暗ければ暗いほど、効果は絶大になります。

何故街灯が大切か?
と言うと…

それは、その街灯にアジのエサとなるベイト(アミ、小魚etc )が集まるからです。

しかし、満月の時は水面を照らす月明かりの力が強すぎて街灯の効果が弱まってしまい、街灯にベイトが集まりにくくなってしまいます。

アジは街灯に集まったベイトを補食する為にそこで足を留めます。だから、街灯はアジの釣れるポイントになります。
月の明かりが強いと、アジが補食するベイトが街灯に集まりにくく、アジが足を留めず直ぐに何処かへ行ってしまいます。

これが、満月…ガーン
アジングを難しくする大きな要因です叫び


街灯は、アジにとっての食堂やレストランの様なものですナイフとフォークビール
そのレストランが完売、品切れだったら…(笑)
すぐに次の店を探しに何処かへ行ってしまうでしょ?ショック!ドンッ



しかし、満月っちゅー奴を避けて通れる時ばかりでは無いかと思います。

実際、この休みもどんぴしゃのタイミングで満月でしたガーン

実際、かなりシビアな釣りになりましたダウン


しかし、シビアな状況や釣果…
それもアジングの醍醐味にひひチョキ

釣れないからこそ色々と考えるべーっだ!
考えるからこそ、次はこれ!
ダメならこれ!
アクションや、タックル、ポイント
どうする?こうする?
…なんて、試したい事が増えてよりアジングが、楽しくなるラブラブ

アジングは、魅力的なゲームフィッシングです!!
何をやっても釣れる様な状況での数釣りも楽しいですが、シビアな状況の中での一本音譜
これを釣るのも相当嬉しいです恋の矢

簡単ですが、ここで1つ満月の秘密兵器(あくまで、僕の中でのですにひひ)を紹介します!

難しい事をやったり、考えたりも楽しいし必要ですが一番簡単に出来る事は…

ずばり!!

ウェイト調整とワームチェンジです!(^_-)

そんな時はこれ!







オクトパス  にじ
オクトパスJr にじ

月光の下、実釣の結果…効きましたにひひ

全くと言う訳ではないと思いますが同じ条件の元ワームのカラー変更のみで確実にバイトの差がありました。

先日の満月メバリングでも、にじは特に効きました。
満月アジング、メバリングの強い見方になると思います。

海の状況、アジの状況は刻一刻と変化しますが…

三重県では、今のところニコニコ

ダイヤモンドヘッド0.6g
オクトパス にじ
お勧めです!

みなさんも、シビアな状況で自分が釣れる!

と信じて投げられるワームを探してみて下さい!




34co.,ltd











Android携帯からの投稿