皆様、こんばんは。。

今日はエリエール女子オープンの予選ラウンドが終了しました。。

良かった人も、悪かった人も、うまくいった人も、そうじゃなかった人も・・

それぞれに、それぞれのドラマがあって・・

今日の結果をどう受け止めるのか・・

自分がその立場に立った事があるので、よくよくわかります。

今日の集中力を常日頃から出せるなら、何の苦労もなくシードも取れるし、いくらでも優勝争いに絡む事が出来ます。。

ほんと、ゴルフって難しい。。。

技術は勿論要りますが、でもそこだけでは無いですもんね。。。

メンタルが90%・・いや、95%占めるかな??

大変な職業です。。

是非、これからに生かしてほしいですウインクウインク

ところで、今日は思わず生放送で『迷惑です!!』と言ってしまいましたが・・

応援してるのに・・気分を悪くされたら申し訳ありません。。

が、応援に来ていただけるのは有難いし、わざわざコースまで足を運んでいただけるのもとても有難いです。。

が、まるで憂さ晴らしかのように、

『ナイスショット~~』と、大声で叫ぶのは如何なものかと。。

前の組や後ろの組だけではなく、周りには沢山の組がゴルフしています。

私が付いた組では、ちょうど微妙なパッティングの時に、その声がするのではないかと、打つのをやめて時間をずらしました。。

そりゃ、インパクトの時にあの『ナイスショット~~』をやられるとと思うと、何も考えずに自分のプレーが出来ません。

そうです、そんな周りが迷惑する程大声で応援する競技ではありません。。

自分が応援しているプレーヤーだけが良ければいいなんて、マナーとしては良くないです。

もっと周りを見て、ほかの組や選手に迷惑にならないような応援をして欲しいものです。

ちゃんと周りを気遣うギャラリーの方は、ナイスパーやナイスバーディーの掛け声や拍手でさえ、隣のグリーンやTグランドで打ってない事を確認してからしてます。。

優勝が決まった時の最終ホールのパットが入ったかのような大声で応援するのはやめて欲しいです。

繊細で微妙な位置でゴルフをしている人達だっているんです。。

もし、周りにそんな方がいらしたら、注意して差し上げて下さい。

是非ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

私も、もしそんな方を見かけたら、声をかけます。

勿論、わざわざコースに足を運んでいただいて、応援していただいてるのはすごく有難い事です。

でも、もう少し静かに応援して欲しいです。。

生意気言ってすいません。

もしかしたらわざと邪魔してるのかと思われても仕方ないと思いますよ。。

是非、周りに迷惑の掛からないような応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m

見かけたら、是非注意して差し上げて下さいm(_ _)m

それでは・・

明日は誰がビッグスコアを出すんでしょうね???