季節外れ | kasumiの趣味日記

kasumiの趣味日記

kasumiの趣味の日記です。鈎編み、棒編み、クロッシェレース等々

最近は「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記も書いています

どもども。たぶん今年最後のブログかな?


編み物は、失敗したセーターの解く作業を。。。





中断して(!?) 


編んでみたい編み図があったので

2玉だけ購入していた100均の毛糸があったので8玉追加購入して

またセーターを作ることにしました音譜



かのこ編みとケーブル編みで作ります。

また途中経過などは時間のある時にupします。









さて、本題ですが、


昨日、仕事でシーツ交換をしていたのですが、

私は帯電体質なのか静電気が凄く「バチバチ」となりながら交換をしていたんです。


んで、「バチッ!」と大きく静電気がなったときに

「ハッピーバースディー」の電子オルゴール音がしたんです。

部屋には毎年誕生日を祝った時のバースディカードがあって

もちろん音が鳴るタイプもあり

あれ?と思ったのですが、深く考えずに残りの交換をしたんです。


終わった時に気になり、バースディカードを探ってみたら

同じ音のなるカードが確かにありました。


しかし、そのカードは結構強く押さないと鳴らないタイプでした。。。



そういうのって静電気でも鳴るんですかね??



……鳴るんだよね!





…………誰か鳴るって言ってくれ!!!