*アサイーボウルのレシピ* | 鈴木カスミ オフィシャルブログ Powered by Ameba

*アサイーボウルのレシピ*

おはよう♡



最近、朝はアサイーボウルとライオンコーヒーのカフェラテを楽しみに起きてますニコニコ音譜


photo:01





photo:02





最初はレシピを見て作ったけど、もっと美味しくなるんじゃ?と思って考えて作ったらすごく美味しく出来たから、そのレシピを載せますねドキドキ



材料は
photo:03


一人分
アサイーパルプ 一袋
フルーツグラノーラ 適量
バナナ 1本
いちご 3~4個
ブルーベリー20粒
はちみつ 適量
豆乳or牛乳 大さじ4


アサイーパルプ(冷凍)を少し解凍してミキサーに割り入れて、バナナ半分、いちご2個、ブルーベリー10粒、豆乳または牛乳大さじ4、はちみつ 適量と一緒にミキサーにかける
photo:04






フルーツグラノーラをいれた器に、出来上がったアサイーをかける


少し余るのでグラスに入れて飲んでます音譜



あとはバナナ、いちご、ブルーベリーをトッピングして、はちみつをかけていただきますっドキドキ(^人^)
トッピングの時が楽しいです音譜
トッピングのフルーツは薄くスライスした方が混ぜやすいし、食べやすいよグッド!
photo:05




かなぁり美味しいです(●^3^●)
アサイーは栄養価も高くて、とくに女性にはいいみたいドキドキ
結構、お腹がいっぱいになりますニコニコ



食べたいなぁ~って思って起きるって事は身体が欲してるって事で、きっと私には足りない栄養なんだろうと思って美味しく食べてますニコニコ音譜



画像のフルーツグラノーラは輸入食材のお店で見つけて初めて使ってみたけど、ゴリゴリ硬いのが難点…
カルビーのフルーツグラノーラのが食べやすくて好きかなドキドキ



冬になり、グリーンスムージーを楽しめるフルーツが少なくなったから、最近はこれです♡








iPhoneからの投稿