『よっちゃん』


レッスン中、生徒さんたちは


私のことを、こう呼んでくれます。


小学生は、レッスンだからと思うのが、


『あ、先生』と呼びなおしたりもしますが、


私は


『よっちゃん』と呼ばれた方が心地よいのです。




なぜなら、


英語を先生に習うものではなく


特別なものではなく


日常のものとしてほしいからです。


なので、私は先生ではなく


となりのおばちゃん的な存在でいたいのです。







そして、


身近だからこそ、


色々と気兼ねなく話せる存在


でありたいと思っています。








私自身、子育てが始まり、


子どもへの英語について


沢山の質問を頂くようになりました。





やはり、英語は習わせないといけない?


いつから教室に通うのが良いか?


どこの教室が良いか?


ネイティヴの講師と日本人講師、どちらが良いか?


いつから家で英語を取り入れれば良いのか?


オススメの教材は?


家では何をすれば良い?


どの位の英語力が必要となってくるのか?


どんな英語力が必要なのか?


今後の翻訳機能の発達で、


そもそも本当に英語は必要なのか?


などなど。




ネットに情報が溢れているとはいえ


溢れているからこそ


ネット上の情報にリアルさが


欠けているのかもしれません。


そういった疑問や悩み、 


ちょっとしたことも


すぐに話せる、そんな存在になりたい。








また、日本人講師だからこそ


日本語で質問できる


または、日本人の英語の捉え方や


気になる点、弱点が


わかります。






『よっちゃん、これって…』という疑問に


ときに答え


ときに、お母さまとお子さまと一緒に考え、


共に成長していく…


そんな存在であり続けることを


大切にしていきます。






(私の年齢的に『よっちゃん』で良いのか? 

   というところは、目をつぶって頂けると

   ありがたいですあせる




むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



子どもとのコミニケーションについて

MCSマザーズコーチングスクールって?

http://motherscoachingschool.com/




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




自分自身との、

そして大人とのコミニケーションについて

TCSトラストコーチングスクールって?

http://trustcoachingschool.com/




{BE22A77E-413A-4A57-8F6B-F3239AA22F8B}



90smile


90smile八木の自己紹介はこちら♡


MCS認定マザーズティーチャー

TCS認定コーチ

英語講師

八木 佳子



各講座、随時受付中です^ ^

お問い合わせはこちらから♡

https://ws.formzu.net/dist/S85296107/