春日南スーパーエンジェルズ

春日南スーパーエンジェルズ

福岡県春日市 春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケットボールチーム)の応援ブログ

Amebaでブログを始めよう!
2015/05/10 

大変ご迷惑をおかけしますが、さらにブログの引越しを行いました。

引越し先は、

春日南スーパーエンジェルズ (http://ameblo.jp/kasugaminami-sa2/) です。

理由としてFC2の過去情報を取り込む事ができたためです。
ただし、新しくIDを取得する必要があったため、本ブログのアドレスとは異なってしまいました。

同じAmebaでの公開です。

リンクを貼りなおして頂いたり、お気に入りに登録して頂いたりお手数をお掛けしましたが、再度の登録変更をして頂けると幸いです。

これで気持ちよくブログを続けることができます。
これからもよそしくお願い致します。

2015/05/09


春日南 24 - 20 塩原

春日南 13 - 32 青葉(福岡市)


今日は「XEBIO GROWTH CUP」に参加して来ました。
2試合目で青葉さんに完敗です(ーー;)


今日は試合前のアップで、試合中に出して欲しいプレイを練習していましたが、なかなか試合に出せません。

練習したプレイを出せるシチュエーションになっても、それに気が付かないんだよ。

連携プレイになれば、双方が気付く必要があるからなおさらだな。


教えたい事は沢山あるから、大変だよ。

特に女子は何度もすり込まないと身に付かないからね。


以前、長崎のカップ戦に行った時、長崎のチームのコーチが、女子は何度も同じ事をしないとおぼえないから、我慢できなくて女子のコーチはやめましたって言ってたよ。


女子のコーチは大変なんだよ。


エンジェル達もひとつずつ自分の課題をクリアしていってくれ。

次女の最大の課題は身長を伸ばす事だな(ーー;)






にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

2015/05/08


ミニも中バスもカップ戦がある。

しかし、どちらも厳しい状況だ。


エンジェルズは前回の練習試合での修正がまだできてないと思う。

練習を見ていないので、なんとも言えないんだけどね・・・

基本的には、平日の練習を見る事はできないからね。


中バスは長女に練習状況を聞いた所。

「バスケ楽しい~、ルンルンの練習状態」よ~

つまり、ゆるゆるの練習と言う事らしい。


厳しいカップ戦になる事は必至だな。


そんな中、次女が「リレー選手になったよ」と言ってきた。

何しろ、小1ではリレー選手になったものの、転倒して最下位。


小2、小3ではリレー選手になれなかった・・・

バスケットをやっててリレー選手になれないなんて前代未聞だった(ーー;)


しかし、今年のリレー選手選考会(クラス)で立候補して、全員でいっせいに走ったらしい。

10名近くが立候補したらしいのですが、事前に測定した50M走のタイムは最下位いだったそうだ。


「先生の計り方適当」と不満を漏らしていたので、かなりアバウトなタイム測定だったらしい。

そして、ならんで走った結果は1番^^


結果よければ全てよし!

体育会の本番で今年はこけるなよ~





にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

2015/05/07


ブログの管理元を FC2 から Ameba に変更して感じた事。


①ブログの機能だけを利用したいが、不要な機能がもりだくさんで面倒。

②「いいね」をするのにAmeba登録が必要。

③広告の割合が多い。


上記はちょっとした不満


下記は評価

①問題なくブログを開始できた。

②使いきれないけど、機能が沢山ある。


ブログを書くだけであれば、断然 FC2 の方がいい。


引越しした事で、読んでくれる人が減っちゃうかもね・・・

まー、基本的にはエンジェルズの記録を取るのが目的だからね。


そう言う意味では、旧ブログがなくならない事を祈ってますよ~




にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

2015/05/06


春日南 28 -  8 大野

春日南 18 - 34 鳥飼

春日南 23 - 24 西長住


今日は下大利小学校での練習試合に参加して来ました。

どのチームにも身長の高い選手がいて、対応できない状態でした(ーー;)


ここの所、非常にリズムが悪い。

原因はミスの多さにあります。


もうすぐブロック大会です。

何とか巻き返したい。


練習頑張ってくれ。


追伸

今日から本格的にブログをお引越ししました。

これからもよろしくお願い致します。




にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ