春日南スーパーエンジェルズ

福岡県春日市 春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケットボール)の応援ブログ


テーマ:

2016/09/16

 

今日は、久しぶりに居間で寝ちゃったよ。

帰って来た時間がそもそも遅かったんだけどね。

 

晩御飯を食べ終わった時点で、かなり睡魔に襲われてたんだよ。

ハッとして起きたら放置状態の俺(>_<)

 

今日もママは俺を起こす事無く、就寝されていました。

夜中にこっそり起き上がってお風呂に入ったのさ~

 

きっとそのうち良い事もあるんじゃないかな・・・

と思いたい。

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2016/09/15

 

先週の試合会場(豊岡小学校)は、久しぶりに明るくて、ISO1600、シャター速度1/1000で撮影できました。

 

なかなかこんな条件が良い会場も珍しいよ。

ただ問題は、撮影条件が良くても、シャターチャンスを逃してしまい、枚数が少ない事。

 

どうしても声が出ちゃうんで、前半の撮影をほぼ諦めてるから、なおさら枚数が少なくなっちゃうんだよね。

 

冷静に試合を見るためには何が必要なんだろう。

一番は、圧倒的な強さで、安心して見られる事なんだろうけど、どんなに強いチームであってもそれはなかなか望めないんだよね。

 

俺の精神的な部分を成長させるしかないのかな(T_T)

難しそうだ・・・

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/09/14

 

先週の別府市長杯で、エンジェルズの選手は一泊二日の工程でしたが、かなり遅くまで起きていたらしい。

 

ベットはセミダブルの大きさだったらしく、最終的に1つのベットに4人で寝たようです(>_<)

完全に定員オーバーだろう。

 

次女は通常10時には寝ているので、かなり眠かったようです。

帰りの車の中では一言もしゃべらずひたすら寝てました。

 

家に帰り着くと、ママから宿題をやるように言われてまじめに机に付いていましたね。

一泊して楽しんだんだから、付けは回って来るのさ~

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/09/13

 

涼しくなって、過ごし易くなって来ましたね。

夜はエアコンなしでも良くなってきたよ。

 

昔は扇風機だけで対応してたけど、今は暑さに耐えられない貧弱な体になっちゃったからね('ω')

 

さて、9月も半分過ぎようとしてるけど、公式戦(秋の大会)まで秒読み段階だ。

一つでも多く勝ちたいよ。

 

勝たなきゃ次への活力がわかないからね。

1点差でもいいんだよ。

 

がむしゃらに勝ちにこだわってプレイしてくれ。

声はいくらでも出すからさ~

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/09/12

 

昨日のカップ戦は正式名称を、「第6回九州地区小学生ミニバスケトボール交歓大会 別府市長杯」と言うらしい。

 

そして今回優勝(女子)したのは、中津東部さんだそうです。

正式なURLはありませんでしたが、豊岡小学校の会場準備をしてくれた、「日出ミニバスケットボール」さんのブログに記載がありました。

 

中津東部さんとは初日に対戦して、25 - 38 で敗れています。

話に聞く所では、前半は同点だったらしいです。

 

惜しかったな。

エンジェルズは、くじ運が悪いんだろうな(T_T)

 

まだまだカップ戦はあるぞ、がんばってトロフィーをゲットしようぜ。

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/09/11 別府市長杯(豊岡小学校)

 

春日南 52 - 16 日出

春日南 45 - 22 大村中央

 

今日も別府市長杯に参加して来ました。

昨日の1試合目に負けているので、3位パートでした。

 

2勝できたので、3位パートの1位と言う事になりました。

今日は大分まで応援に行って来たよ。

2試合目だけだけどね。

 

何だかどこのチームも大きいよ(>_<)

エンジェルズは何度もスティールされてがっくりだよ。

 

一向に治らないな。

ディフェンスを無視するんじゃないよ。

長い距離をパスすれば、カットされる事ぐらい理解しなきゃ。

 

今のままでは上位チームとの差は縮まらないぜ。

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/09/10 別府市長杯(杵築市文化体育館)

 

春日南 25 - 38 中津東部

春日南 50 -  2 はさま

 

今日は大分県の別府で行われたカップ戦に参戦です。

惜しくも1試合目に敗退。

 

男女16チームづつの参加のようです。

長女の塾などがあり、外出できなかったため応援に行けませんでした。

 

中津東部さんがどんなチームだったのか知りたいよ。

身長があったのか、スピードがあったのか、興味があるよ。

 

試合終了後は別府だけに温泉に行ったそうです。

皆でがやがや入ったんだろうな。

 

羨ましい。

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/09/09

 

昨日は宮崎県日向市の細島港でお仕事して、そのまま一泊。

行きは大分県から南下して宮崎県に入りましたが、帰りは西周りで高千穂に寄って来ました。

 

高千穂と言えば日本神話発祥の地だ。

「イザナギノミコト」、「イザナミノミコト」によって日本が形成されていく、神の国日本を象徴する場所だね。

 

今日は少し寄り道して天岩戸に寄って来たよ(^.^)

太陽神「アマテラスオオミカミ」が岩屋に隠れてしまって、真っ暗闇になったと言う神話の地だ。

 

日中はめっぽう暑かったけど、岩屋周辺はミスト効果でマイナスイオンに包まれていて涼しかったよ。

パワースポットに行って英気を養なえたのさ。

 

天皇家の家系図をたどって行くと、高千穂に到達するのさ~

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016/09/08

今日は、出張で宮崎県に宿泊。
携帯でのブログ更新は辛い(≧▽≦)

しかし、今日は色々あったよ。
書きたいけどなかなか入力できないから今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/09/07

 

昨日、次女(5年生)から公文の宿題を見せてもらいました。

既に中学生の数学に入っていますが、二次方程式で x、y、z を求めると言う内容です。

 

それを見て一瞬「えっ」って思ったけど顔には出さず、何食わ顔をしていましたが、「やるな~」と感心。

エンジェルズの5年生にもう一人公文をやってる子がいるけど、その子はさらに上の学年の問題をやっているらしい。

 

難しくて1問解くのに四苦八苦。

バスケットの練習、学校の宿題、公文の宿題、時間が足りないのでほとんどテレビは見てません。

 

がんばってるからきっと良い事があるよ(^.^)

「クレヨンしんちゃん」は毎週欠かさず見てるけどね~

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。